summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
終わる全国、次の全国
【速報】「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」レポート!
昨日、アキバ・スクエア 株式会社ブシロードによる「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」が行われました。本取材班は、朝一よりブシロードさんにお邪魔し、密着取材を試みた速報のレポートを報告致します。...

WSの全国優勝は神木ハンデスだったようで
オンラインゲーマーななこや幻想世界の少女からガーッとキーパーツ集めて、ハンデスに持っていくデッキのようでした。
まあ結局は相手より手札持たないといけないので、小川集中もちゃんと入ってるわけですが。
つまりは決勝の場は小川対決だったわけですね。知ってた知ってた。

これで、また「小川禁止汁!!」とかうるさい輩が増えて、次のWS全国決勝もネオスタンになるんだろうなーとか
夏はスタンで、冬はネオスタンみたく慣例になるのかな?とか
むしろ、あの決勝を見てスタンのデッキ作成意欲湧いてきたんですがねー・・・

今、武士道製のTCGはネオスタン体制に移行しているわけで
大会運営とか簡単だし、こんな感じなのかなー
いつも見込んだ以上の来客で会場狭杉とかヒーヒー言ってる会社とは思えないねw
もっと、シーズンをおいてネオスタンっていうならともかく、新鮮さがないってのはTCGとしては致命的だと思うのだけれど。

それでも、今回の地区決勝からトリオの定員オーバーの抽選まで、
人が増え続けているってんならこの先安泰ですね。失敬、失敬^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/08/02 19:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。