summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
言うほど、か?

FT週間を終えて、今週から公開カードがNAに。

今日のカードは夜天の王はやて。

はて、どっかで見たことのある名前だ。と思ったらNSのほうは“最後の夜天の主”はやて、なんですね。わかりづれえw

やってることは天才シンガー千早みたいなもの。
パンプ要素が抜けた代わりにパワーが+2000されて、
チェンジがディスカードからCXシナジーになって、チェンジ元はちゃんと思い出に行って、チェンジ後が飛び出してくるところが控え室じゃなくて山札。

やってることは天才シンガーみたいなもんだし、結構強いじゃんねって思ったら周りは辛口評価。
やっぱCXシナジーじゃダメなのかぁ・・・天才シンガーの場合は引っ張ってきたLV3千早をコストにチェンジできたから、
控え室にいなくてもチェンジできるってことで自己完結してたカードでした。
4コストでLV3千早呼び出せるパーマネントともw

今回は専用CXを引っ張って、かつ山札の中にマスターはやてなるチェンジ先がいないといけない。
リフレッシュ前だとチェンジは出来ないかもで、サーチも弱いときたもんで使いたくない。
しかも、CXとセットってのも結構厳しい。アイマスDSのチェンジ使ってた人ならよくわかるかもね。

でも、リフレッシュ前にチェンジするって相当切羽つまってる状況だから、そこまで酷評する必要もないと思うんだけどな・・・。
リフレッシュ後にちゃんとCXを引ける(もしくはCX抱えたままリフレッシュ)ってのが前提にはなるけど、1枚ぐらいなら。
シャマザフィ引っ張ってきたり、思い出に行ってくれて、リフレッシュ後の山札の中を記憶してるなら(ってそもそもサーチしてると思うけど。)ちゃんと使えるはず。
で、しかも絵師が宮下未紀で(ぇー 割とここは重要w

CXはソウル+2か本で、NSのはやてのシナジーが本だったから今度は+2のほうかなぁ、はやてだから問答無用で本なのか?w
どちらにしてもそこまで弱くはないように見えるけど。ダメかなぁ。・・・ダメかぁ。




トリオのデッキは結局いつものアイマスになりそうですよ!w
調整する時間があまりなさそうでして・・・最後のLV2の数枚とかどうしようかなぁ、と。
どうせ千早チェンジでなんとかなるよ!とか言っててきとーなもの積みそうですw
だって他の候補が2/2/7500アンコールの貴音か2/2/9500になる千早か相手ターン中2/1/10000になる絵里かぐらいしかなくてですね・・・
十分戦えるから、これ以上求めるのも贅沢ってもんではありますが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/07/20 17:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。