summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Reanimater

今日のカードは箱入り娘 夏帆

箱入り娘 夏帆
3/2500/6000
【起】〔リング〕[あなたのベンチのカードを1枚選び、控え室におく。]→この技は1ターンにつき1回まで使える。あなたは自分の控え室の名前に“千世”を含むカードを1枚選び、自分の開いているベンチに置く。

ただのベンチ空けかと思ったらリアニメーターでした。MTGでいうゴブリンの溶接工みたいな?
ベンチ1枚だけでパートナーを釣ってこられるってのが優秀な点。
あとは、制服の3人娘のために、制服の千世を釣ってくることもあるかもしれないぐらいかな。
千世のカードがさっぱりでてこないのでなんともいえませんw
ただ、素の攻撃力が2500しかないので、PA込みで2人リタイヤに持っていけるかどうかは怪しいところ





やっとデッキレシピも更新。
徳島は情報どおり、姫屋。大阪のセガカップ優勝者さんかな。
姫屋以外にも強いカード満載っていうかRR多いなこのデッキ!w デッキの半分がRRです。札束だ!
個人的に舞子がいないと仲恵ちゃんは回らないと思ってたんですけど、
真紅の薔薇でエネルギーを全部消費するからおkってことなんですね。
あとは海晴や氷柱も大概仲恵・真紅の薔薇でベンチが埋まるから、問題はないと。
綺麗に引けないと厳しい感もありますがね・・・とりあえずグランマもあるみたいなので、引けなくはないか。

横浜は互いにまぶらほでした。
片方はメイド付与型、もう片方は凛と和樹サイクルの型ですね。
メイド付与はリーラでメイド与えてウェーイするデッキ。
リーサルウェポンで綺麗に場を作って、恋する破壊の女神で場を崩しつつPA連打するわけですな。
ただ、ゼクティでリーラが吹っ飛んじゃうのが問題だったりするわけですが・・・そこは引きで頑張るそうなw

和樹サイクルのほうは遥スタートで初手殺しするのか、銀光の神速剣士スタートで安定スタートか?
和樹を守りきれば安定して殴り続けることができますね~キャンセルとか1枚もないけれど!
あとはゴスロリと伊庭かおりでハンデスしつつ、和樹で殴り倒せばなんとか。
恋するうんたらかんたらの使用者の方も「伊庭かおりのスパークがハンデスの詰めに使える」と言っていました。
やっぱハンデスは超重要みたいです。


セガタイトルは割愛w
でも、見た感じ、プレイングがしっかりしてればそれほど事故ることがないデッキでしたね。
無闇にベンチを埋めようとしない、破壊耐性を意識して設置する、などができればちゃんと回せそうです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/15 10:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。