summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネタもないので

今日のカードが何故かDDに逆行という謎の更新でネタも特にないので、昨日使ったデッキレシピについて

LV1
音楽付与アテナ 3 START
C加賀奈々緒 3
嵯峨野 3
Rレン 4

LV2
Cクレハ 4
Rシスカ 4
メルフォンド 4
舞子 3
若林仲恵 2
RR竹之丸 1
Cゼクティ 1

LV3
萩 4
C竹之丸 4
Uキーア 4
R加賀奈々緒 3

LV4
U竹之丸 3



まあ見慣れた音楽ですが。
ぱばーぬ+武器って言ってるのは、元々音楽デッキをいじっていたら音楽要素が音楽付与とぱばーぬしか残らなくなってしまったので。
むしろ、竹之丸をアタッカーにして、武器要素でサポートしていくほうが強い動きしてくれたってのがありますね。
Rシスカでマナブーストして、舞子起動+若林でブンブンしつつ、要所要所を除去・カウンター・ハンデスってのが理想な流れ。
本当はゼクティの部分が若林になってるハズだったんですが、大会に間に合わなかったので代用。
でも、代用したゼクティのほうが役に立ってたってのは秘密w
多分、メルフォンドを削って枚数調整してもいいハズ。若林は3じゃないと回らねーっす。

割とよく回ってくれるので、楽しいデッキです。
目下の考えどころは、メルの起動タイミング。
竹之丸と舞子がリタイヤにあってからでないと、自爆する可能性のが高いですね。
相手の場が整っていても、除去が多めなので巻き返せると割り切って果敢に起動した方がいいのかなー
と思ってるけど、実際どうなんだろうねって。

どうでもいいけど、Rの音楽ぶっぱの萩って深夏に似てるよね(ぇ
フェイクのために、このデッキのスリーブを深夏にしている・・・ワケではなく、ただ単純に深夏スリーブを使いたかっただけなんですがw
萩のカードを表裏でくるくる回転してみると、似てるなぁってw
パヴァーヌ原作も読んでみようかな~読んだ人曰く、「まさにコゲどんぼ原作の漫画」って言われて
ぴたテン読んでた身としては、読みたいようなあまり読みたくないようなって気分になったりしたんですがw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/12 17:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。