summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜大会お疲れ様でした

地元開催なおかげで他の地区決勝より遥かに楽でしたわ~
その楽さに調子こいたおかげで2日目ひどいことになってましたがw
会場に平○成が!参加していた方々にはご迷惑をおかけしました。すみませんm(__)m
もう調子は戻って元気ですのでw

さて、レポ。


1日目のWSは黒リーグ参加だったんですが、
10時の時点でキャパオーバーです本当にありがとうございました
ってのは容易に予想できてたんだけど、

10時半の時点で受付を締め切ってない
11時で、権利書なしが受け付けてる
ちょうど権利書なしで受付していた友人曰く「ネオスタンの権利書なしが全員入れて、白黒が抽選を挟んでの0回戦」・・・ええ?

結果、正午0時頃からネオスタン1回戦・白黒リーグ0回戦スタート。
俺は権利書があったんで黒リーグを1回戦スタートってことになったんだけど、
1回戦がはじまったのが、午後1時過ぎだったっけね。

1回戦をこなしていないので、午後からのタイトルカップ参加を放棄せざるを得なく、
権利書使ったほうが逆に圧敗だったw
IDRGカップでたかったのになぁ。ハルヒとP4は出られたんだけど、デッキが無かったし・・・まあこれは俺が悪いってのもあるけど、

なんかとあるジャッジ曰く、「武士の偉い人がいないから、運営が混乱してる」ってのが原因らしいんだけど、
今シーズン地区決勝4箇所行ってみて、最悪の運営でしたね。
アナウンスが聞こえないし、大会の開催ブロック(座席をブロック分けして、大会ごとにまとめていた)を急に変更させたり、
そんなこんなで遅刻待ちが長引いて、試合開始も遅れる。正直、遅れてきた奴らの事見てると、先に始めてから、遅れてきた奴に警告でよかったのに

3回戦目で俺は不戦勝を引いたんですが、これは対戦相手が来なかったため。
どうやら、運営のほうでドロップと継続参加のスコアシートが間違って混ざってるものがあったらしく、、、相手ドロップしたんじゃねーのって。
4回戦が始まるちょっと前に、その対戦相手が普通に入り口近く歩いてたしね
なんじゃそら


あ、黒リーグは

1:○ 赤青黄Fate
2:× Kを越えるもの+処刑
3:○ Bye
4:× 赤青緑悪魔武器

でした。
1回戦勝てたってだけでまーよかったねって程度か。相変わらずのみーごーっぷりです本当に。
2回戦は最後のターンでLV3愛舞の舞とALIVEまであったのに愛が1枚も落ちてない。
どこいったのかと思ってそのまま殴ってみたら山札5枚の中に残りの愛が全部引き篭ってました。ぉーぃーw
結果、残った山札5枚は全て消化して、まっ更な山札から相手の攻撃を凌ぐ戦いになったんだけど、
3-4から3点パンチを全部止めるのは無理でした。
愛舞の愛は3枚って人が多いみたいで、2枚にしてた俺の構築ミスなのかなー・・・。

ま・・・もっと頑張りましょうってことで。
予想に以上に長くなったので、2日目に続く!w
http://tocage.jp/blog/413/1278881239.html

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 411 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/07/12 05:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。