summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっと更新されたね。

今週いっぱいは、公開カードをトライアルのカードでいなすつもりなんですかね~
今日は1/2500/5000のバニラ。VSでは《委員長》は《リーダー》に統一されるようです。


岡山のデッキレシピ~
よくわからんシスプリが・・・蛍ってなんでいるんだろう。さくらとヒカルの為?
3人の妹達もなく、爆発力があまりない割に防御が超低くて、4000パンチャーだけで普通に蹂躙されそうなんだけど・・・TD咲耶とTDヒカルで除去りまくってうぇーいって言うデッキなのかな。
防御4000以下がこんなに集まってるってだけで超怖いので扱うのは結構難しいですね。でも、それもプレイングだなぁ・・・。


セガタイトルはサクラ大戦。
ていうか、使用者があかいありまさん。サンマガでの全国優勝経験者だったりと、VS関連で常に結果を残している人。強いね~
しかし、光武系5種ガン積みで、しかも藤枝姉妹やメル&シーは0。
よく止まらないなぁ・・・


長野のデッキレシピ~
よくわからんウィンド単ですね。
何故か軍付与シーナがいない。ゼクティはただの置物か!
あとは、温泉のヒロイン達や、空白付与の割りに関連効果がトライハルトしかありません。
なにがしたいんだろうね、このデッキw


























しかし、タイトルが「シーナは俺の嫁ってさまさんし2落ちつがいってた@チームマダムK」って
本当は「シーナは俺の嫁ってさまさん(2落ち)がいってた@チームマダムK」ってなるとこだろうに、なんでこう変な間違え方するのかねw

・・・そう、このデッキ、俺がうっかり身内に貸してみたら優勝しちまったデッキなのです!!
この2落ち(本当は3落ちだ!)のさまってのは俺の事。言わせんな恥ずかしい

以下言い訳。

・なんで軍付与シーナいないの?
ただ単純に1枚しか持ってないから。
最初組んだ時に、剣聖キリヤでいいや~ハンデス発動するしって事で安直に選んだのがきっかけ。
実は、組んでる最中ではRRシーナ+Cゼクティっていうシナジーのことはすっかり忘れていたんですw
で、シーナに変えずにずるずるとキリヤスタートを続けていて、使い始めの時は「失敗だな~」とか言ってたんですが
やっているうちに、こいつ使えるな~って。最近はメイド付与リーラや音楽付与アテナも増えてますからね。
あとは、ソウルピースの存在。どうせゼクティめくれても、うざいLV1がベンチにいるならキリヤで飛ばせるので
ファーストアクションはソウルピース期待の方が強いと思う。
使用者曰く、「ソウルピースが相手のベビプリにガン刺さった(決勝の相手はベビプリでした)」「春風サーチ後の海晴をピンポイントで毟った」など
割とハンデスが超重要なデッキらしいです。
あとは、途中で軍付与降ってくるかもって期待はしないでおくべきかな、とw

そんなこんなでシーナは0。まあ、ゼクティの対象は増えているので、素でも発動しやすい環境にはなってると思う。
GSとCB踏んだらオワターってなるけどw

・なんで温泉のヒロイン達いないの?
ゼクティとクララクランの枚数が多くないし、あったほうがいいのかもしれないけど、入れるスペースが無い。
結局、防御5500のバニラだしな~と。教室のヒロイン達みたく、超絶パートナー合戦に発展するカードでもなし。
まあ、無くても普通にゲームしてりゃ回るようになります。
クララクランだけは根性でリタイヤに置いてくださいw

・アイラやソードストライクとかは?
一応ヒルダレイアは積んでるけど、この人には期待してません。
防御4000よえーとかいって抜けそうになってるぐらいだしw
あとは、身内のウィンドがヒルダレイア絡みのシナジーも入った除去特化っぽくなってるのですが、
ウィンドはPAに特化してウィニーしたほうが絶対強い。
その為に、一応ヒルダレイア+トライハルトでのコンボで死なないようにはしておく、程度です。
トライハルトは場に出て、殴る場面のほうが多いけどw

まあ、そういうデッキです。
でも、何度か結果は残しているので、この型も言うほど弱く無いよ、と。
さ、次は横浜だ。俺も頑張らないとな・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/08 01:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ラッキーアルド こけ さん [2010/07/08 01:28]
長野のさまさんはやはり貴方ですかw
「し…つ」は( )の誤植でしたかー

ウィンドの真髄はやっぱりPA連打ですよねー
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/07/08 02:07]
以前戦った時の感想と言えば、クララリングでキリヤ死なないのがとても強かったですねー。
Rキリヤ3体並べるとか、死の宣告以外のなにものでもないですwww
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/07/08 08:32]
ゼクティズドンってくらって負けましたよ。
身内の勝利おめでとうございます
かける/GJ さま さん [2010/07/08 10:39]
>こけさん
あの誤植はありえねえっすw 書き直しが多くて字が汚かったのは認めますが、あの間違え方は曲解過ぎるw
やっぱ常にPA連打できるってのは魅力的ですヨネ

>シェイルフさん
クララクランは必須ですね~。このゲーム、除去されないってテキストはかなり重要ですので。剣聖も吹っ飛ばないのもミソですね。
キリヤ*3はよっぽど引き強いのか、切羽詰ってる状況じゃないとできませんがねw ソウマとシーナがいるので、割とやれるっちゃやれます。

>みねはるさん
使用者曰く、「相手生徒会なのにゼクティ素引きしまくるw」とか嘆いてましたが、そうか機能したんですねよかったです(ぉ
身内の勝利っつっても、セガ単、しかも作品単構築ですからね~
エレジェとかいれたほうがもっと強く出来そうだけど、これで勝ち抜けるんだ~ふ~ん・・・みたいな感じでちょっと気持ちフクザツですw
神園いくさ がっくん さん [2010/07/08 11:37]
横浜はコレ使えば勝てるじゃんw
かける/GJ さま さん [2010/07/08 12:07]
ぶっちゃけ、音楽相手だと8:2で勝ってるw
ただ、真紅の薔薇みたいなPA抑制相手だとだんまりになるし、
シスプリ相手だと速度で勝てないから、相手は選ぶんだよね。

あと、勝率の高いデッキ貸し出して、予選抜ける確率高めたほうがよくねっていう
なので、俺は使いません(^ω^)