summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「姉より優れた妹なんていないんだぜ、鍵(ケン)!!by深夏」

今日のカードは、順当に制服の希。流石にここで制服の文乃が出て希ハブ!とかなったらかわいそうだしネw
能力は迷い猫を作品限定で+500/+500。単純にして完璧無比。つえぇ。
しかも、制服の3人にも普通にパンプできる上に弾になる。
除去られても乙女師匠で釣ってくる事ができるしね。変な墓地活用な能力もたれるよりも、こっちのほうが厄介かも。





で、トカゲ日記でプライズ届いたーって報告があったので、もしやと思ってポストを見ると


キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




確か、この月はVSのブレイド5パックとかあったはず。
これは圧勝まである!


出てきたのはアクエリのえびてんでした。
なんか深夏の2Pカラーみたいなんがでてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
むしろ、ハルヒみたいなやつだけどw
今までここのプライズはちょいちょい当たってきて、全て1次希望で通ってたので、勝手にそういうシステムだと思ってましたが・・・!
そうね、みんなブレイド、ほしいもんね、、、w

まあそんなサプライズに驚きつつ、剥き剥きすると光・・・るわけねえだろこの俺が
ワンチャンス、サインが出てくれば俺は西の方向にフライング土下座かますぐらいの準備はしてたんだけどね!

それでもえびてんのカードも欲しいなーと思っていたのでありがたいところです。
ToCaGe様、ありがとうございますm(__)m
これでアクエリを始めるかどうかは、わからないところですがw





スタンダードデッキ作成記録!
今回は「姉より優れた妹なんていないんだぜ、鍵(ケン)!!by深夏」(バカな、ジャギごとに、ケンシロウが・・・)みたいなデッキを妄想していました。
元々は仲良し姉妹が条件が整えば破格の性能を持つ事と、ぱばーぬの仲恵ちゃんのギミックを組み合わせたデッキを作りたかったんですね。
仲良し姉妹が互いに姉と妹を有する事、
ベンチに1枚真冬がいれば、他のベンチは自由である事、
に着目して強い場を作りつつ、5500パンチャーを着地させることができるのでは、と考えました。
とりあえず生徒会付与と、兄付与で考えてみたんですが、どうもしっくりこない。

生徒会は単純に枠が足りないw
仲良し姉妹の運用は楽なのですが、女学生とか仲恵ちゃんとか絶対いらないよね、って。

兄付与は、やはりRR衛で回転させたほうが早そう。
そして、仲良し姉妹の運用は無理ですw 構築次第のとこもありますが、姉・妹持ちの椎名姉妹がそれほど多くないのも問題点。

てか、兄付与の可憐を素引き→設置→カウンターかまえつつ舞子を設置→運用
っていう流れがシスプリデッキでは脆い、遅いの二重苦で耐えられそうにもなく・・・
ただ、女学生でパンプして素引きしながら耐えつつ、ゆっくり仲恵+舞子のギミックをそろえるってのが出来なくは無さそうなので
ここはやはりセンスな気がする・・・。
今だと女学生の対象も随分増えてますし、最弱キャラっていうドロソも有効活用できるので、できなくはなさそう。
最終的に、「ただのグッドスタッフじゃん」で終わる可能性も否定できないのですがw




そういえば、今日は迷い猫TDのフラゲができるかもな日ですね~
サイン、引けたらいいなぁ。えびてんで引けなかった分w
伊藤かな恵>竹達>井口の順でほs・・・てか、この際金文字が浮かんでいればなんでもええわ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/02 14:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/07/02 14:54]
ツイッターでファルコムの公式がサンプルカードをあげてますね
http://twitpic.com/21mnop

単純に剣と魔法の世界、というわけではないのかに?