summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やはりかー!

今日のカードは、またもや迷い猫TD限定、制服の千世。
1/2500/4500。パートナーは月曜に公開された、制服の3人。
フィールド上にあるとき、自分の手札の《お菓子》を1枚控え室に置く事で起動するアビリティを持ち、
そうすることで、自分のフィールドのカードを1枚選び、控え室に置き、そのフェイズを終了する。

・・・自爆カード?
フィールド上ならどこでも発生するので、このカードがベンチにいる時に、リングのカードをどけてやったり、
このカード自身がリングにいる時でも、起動することでリングを開ける事が出来る。
ああ、過去のリロードカードよりも使い勝手がよくなってるってことですね!
迷い猫が控え室活用という事で、ベンチをあけて有効な効果を発揮しやすくする狙いってのもあるのかも。
スパークして、控え室のカードを1枚空いているベンチに置く、それで控え室からベンチに置かれた時に効果を発動するカードを置く、とかね。
そういうデッキ構築をする必要があるし、そのターンは攻撃回数が減ってしまうので乱発するにはちょっと考え物ですけどね。
流石ワガママお嬢様。何気にちゃんと《お嬢様》持ってるってのも予想通りというかなんというか。
ただ、現状のお嬢様デッキには入らないかなー・・・。迷い猫単デッキ向けな感じかな



引き続きスタンデッキ作成中。
舞穂&舞穂の効果を有効活用しようとして2つのデッキ案が浮かぶ。
一つは、TD千影を引っ張ることができるので、兄・魔法型。
も一つは、魔法・生徒会で固めたグッドスタッフ。いつ天みたいなもの、とでも。
ただ、生徒会・兄みたいなカードがあれば、色々組み合わせ易くなったかなーと思ったらいねーでやんのw
キー君や月光に、兄を持っているカードがないんですよw 残響死滅なんてカードはありますが。なんでお前が持ってんねんw

兄デッキは結構イケそうな気がしないでもないんですが、パートナー関係を作るのが難しそう。
ウェルキンスタートなんてのもありえそうですけど、そこまで兄にこだわる必要もないし、意味なくねっていう。
考えているのは残響死滅スタートだしなぁ・・・。
そして舞穂&舞穂は絶対いらなくなるという。

魔法・生徒会は入れるカードの取捨選択に困る。
月光ルートが強い(何故RRヒメアが月光パートナーなのか考えると夜も眠れないのですが)おかげで、採用したいのですが
どうしても美雷&月光の防御4000が気になる。せめてあと500あれば・・・。
C月光と最弱キャラ真冬が噛み合わないのも問題で・・・舞穂&舞穂以外にうまくデッキを回す要素が見つからないという。
コクリコは流石に冗談だしなぁ・・・w
青い羽千影であったり、TDヒメアであったり、手札を充実させる要素はあるのに、今度は純粋に手札を増やす要素に困るという。
これ以上、属性増やすのも気が引けますしね。どうしたものか。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/07/01 10:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。