summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
私は諦めません@VS DECK

LV1
藍華/微妙な乙女心 1 START
サーチ秋田小町 4
キャンセル三条朝日 4
夕凪&虹子 3
すわっ! 2

LV2
浜木綿えびの 4
日高八雲 4
宇和島伊予 4
エルウィン 3
ガチャペン 3
藤堂リリシア 3

LV3
LV3三条朝日 3
佐伯世羅 4
真紅の薔薇 3
RR風椿玖里子 1

LV4
薔薇の女王 4



ほかの事がちょっと手につかなかったので、Wikiをぼーっと眺めていたら
藤堂リリシアってお嬢様なんだよなぁ・・・→ボードコントロールしてると手札減るし、ついでに手札攻めたら強くない?
と、思ってできたデッキ。
セガ発売、ブレイド発売と、新弾発売する毎に進化を続けるお嬢様デッキ第3弾
ぶっちゃけ、パートナー並べてパンパンパンって小気味良く殴って速攻で終わらせた方が千倍楽に勝てますが。

佐伯世羅チームと薔薇の女王だけ殴れる要素残しつつ、あとはロック要素ばかりになっていましたw
・ガチャペンでキャラ登場をソフトロック
・日高八雲+佐伯世羅と藍華+真紅の薔薇でアタック抑制
・佐伯世羅+キャンセルで相手のスパークを常にキャンセル
・藤堂リリシアでハンデス New!
VSにしては珍しく、結構ゲーム展開が緩慢になります。ガチャペンで出せない手札を藤堂リリシアで攻めていけるとマイウー
なので、最初は魔法・水除去の玖里子がいましたが、抜けました。
リングインで場の再構築されるほうがめんどっちいです。
正直、浜木綿も怪しいぐらいw 除去イラネーとか言い始めるのもVSでは珍しい。

CB発売で既に出来上がっていた感のあるお嬢様デッキですが、リリシアと玖里子がこのデッキを強固なものにしてくれました。
本当はRR玖里子入れるとゲームエンドクラスになる!とか思ったけど、持ってないのと、場の維持が結構難しいってのがあってピン挿しに。
リリシアでハンデスし続けるのも、すぐに手札の枚数が逆転してしまうので意外と厳しいです。

まあ、全除去連打されて止め切れなかったり、いつ天デッキに場を引っ掻き回されたり、
リングインがかみ合わなくて3パン食らってあれよあれよの道頓堀とかなったら厳しいのはいつものことなんですがw
サンマガの頃からですが、コントロールするデッキってのは難しいですね、このゲームだと。
それでも、いろんな作品のキャラを突っ込めるのでお嬢様デッキは使ってて楽しい。ネオスタン有利といわれるVSで、ね。
なんかキャラゲーしてる気がするw
このゲームのお嬢様ってのは、ドSキャラで一貫してるらしいけど。

次、デッキ組むとしたらいつ天かなぁ・・・なんかみんなレベル重くてムリーとか言ってるけど・・・シッテタシッテタ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/06/27 13:42
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。