summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブルマは履くものです。

汗を拭くものでも投げるもんでもないですw
ということで今日のカードは真冬withブルマー(?)
3/3000/6000でベンチに《生徒会》が3枚いれば、デッキトップから2枚見て片方をドローし、片方をデッキトップに。
やってることはRR咲耶に近い。パートナーが生徒会付与なので、3体並べてればヘクることも少ない、とは思う。
ただ、RR咲耶使ってた感想からすると、ベンチに3体並んでいないのでドローできませんでしたァー!
みたいなことのほうが結構多いので実際デッキトップ見られたら良かったねパターンじゃないかとw
RR咲耶も、ドローできれば「回りがいい」っつってそのまま押し切れるモードですからね。ドローした内容の如何にも関わらず。

ちなみにVSでは待望のデッキトップ操作。サーチでデッキトップに、ってのはありましたけどね。
RRでやる内容かどうかは怪しいところですが・・・
RRにコントロール要素とかくるとなると、実は生存はカードパワーがあまり高くないんじゃないか疑惑が・・・
なんだかんだ言って、パワーゲー、パートナーゲーですからねぇ・・・
現状出てる2枚がレアリティ高いにも関わらず、そこまで強い印象を受けないのが・・・うーん




各地の地区決勝の上位デッキが公開されてますねー。
WSは弘前はアイマス、ミハネム、アイマス、と見事にネオスタン祭りw
まあ、ね・・・うん(何
東京は白が小川みくる、黒がアイマス主軸のデッキかな?ネオスはハルヒ。
順当だけど、黒に愛舞らしきものが見えたのが意外。素直で前向きがいたのは、タップするカードをメタってんだろうけど。音楽以外が拾えないし、ここもどうなんかなーと
ALIVEをちゃんと握れる人ならばなんてこともないんだろうけどねーw

サンマガは機械。エアギアのカードを多めに入れてるけど、
009かイングラムあたりのアタッカーいないと厳しいと思うんだけど・・・林檎とジェロニモジュニア(と、咢、LV2林檎かな)だけみたい。
ギルモアでぐるぐるして、牙を連打してなんとかなるべってとこかな。
・・・俺は魔球に封じ込められて沈黙したんだけど、よく社長に勝てたな~w
で、その社長は東京で優勝。まあ順当なのかなー。

VSは青森でヴァルキュリア単、東京でベビプリ単が2つ。ヴァルキュリアはやっぱ強いねーもう完璧にネオスなんだけど。
で、東京はもう、妥当すぎて涙出るね。結局2つブースター増えてもベビプリが1・2とかwww
東京で見てて思ったのはARIAが少なかったなーってこと。
せっかく前日に水メタを大量にぶっこんだのに、1回もARIA踏まないとかwww
メタを絞っても、メタを踏まない体質な俺でした・・・

さ、次は静岡いくらしい。
ネオスとVSスタン頑張ろうかな。黒リーグとVSスタンの間隔が1時間しかないとか無理だーw




うん、プレシャスやろうぜ(ぇー

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/05/31 20:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/31 21:17]
う~ん、自分もVSに参加した方が良かったかなぁ?とちょっと後悔してます。

ちなみに東京大会の優勝者は自分の知り合いだったりw
神園いくさ がっくん さん [2010/05/31 22:10]
ブルマは被るもんだってww

つまるとこ俺との調整は無意味だったわけだw

かける/GJ さま さん [2010/05/31 23:05]
>ゴンズさん
SANさんはやばいですね・・・ハルヒタイトルとVSスタンの2冠ですよw
VSスタンはブレイドが入ってもあまり環境が変わってない様に感じましたね。
ARIA使ってる人も、練ったデッキ使ってる人があまり多くないのかもです。

>がっくん
調整が無意味だったのは認めるw
このゲームは相手のやりたいこと止めるより、自分のやりたいこと優先したほうが強いよ!多分!
私服かける ゴンズ様 さん [2010/06/01 00:51]
なんだってー!?ハルヒも優勝なのかw
それは初耳でした。
かける/GJ さま さん [2010/06/01 01:11]
あれ、あの日会場にいたのにw
「あのちゅるやさんデッキ」で優勝らしいですw ヤベエです。