summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あっといっちまい

友達と遊んでいたところ、
ARIAスキーな友が「よし、ブレイド剥こうぜ」とか言い始め、
俺も「よし、剥いちゃうかー」とノリで行ってみる

彼はとりあえず4パック行ってみて、「RRどころかARIAのレアすら見えないんだけど・・・」
俺がその後から3パックほど「お、Rアリシアさんキター、若竹さんキター」

友はその後4パック「お、アテナさんとRRアリシアさん」
俺、「ジィンキター」

まだ足りないようで、ラス3。
友「お、光ったー・・・自己紹介!!
やっぱ笑いの瞬発力はあるね、神田さん。てひひ~
しかし、物欲センサーぱねぇな・・・

で、残った3パックにRRが残ってるようなのでハイエナしたら
RR灯里&アリア!!
おいしゅうございました。


で、作ってみたARIA単を軽く回してみたんですが
やっぱカード足りないと、回し方ぎこちねーw
RRやアイちゃんが増えたりすると、もっと動き変わりそうなんですが・・・

とりあえずARIAのデフォルメ勢は強かったね。知ってたけど、ガチャペンのダメージ抑制は強かった。
で、ガチャペンがパートナーになるはひーとか自分ルールとかも結構強いので、このサイクルいいねー
すわっやあらあらうふふもデッキを選ばないで投入できるので、そういう風にデザインしてるのかな。

とりあえず姫屋デッキとARIAカンパニーデッキとエレジェデッキ作りたいな~。
シェイルフさんなども言っているようにジィンがクソ強いという話だそうなので・・・




ラジオのお話。

なんでVSにみつどもえがはいったのさ?

社長「VSはブシロードのTCGの中でもWSやChaosに比べ、後発である故に大きく水を開けられている。
せめて、この3作品で3つ巴の関係になれるように・・・」
・・・シャレかよ!(その直後に裏付けみたいなのを説明なさってましたけどね。

ABって序盤結構叩かれてたけど、視聴率4%もいってるのな・・・つっても関西MBSの話だけど。(関西は関東に比べて視聴率が全体的に高い。らしい。)

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/18 01:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/05/18 01:35]
ARIAはガチャペン・はひー・自分ルール、グランマ、天才少女、水の三大妖精、灯里&アリアまでは共通パーツで28枚。
あとの22枚を各カンパニーごとのパーツで固めるのがいいかなと思いました。
自分は姫屋でつくりましたがそんな感じですね
神園いくさ がっくん さん [2010/05/18 05:34]
アリスちゃん微妙だった。

悪くはないけど、結局藍華の方が強かった。

パートナーゲーとパートナーゲーさせないぜーなら、そりゃ後者のほうが強いだろうと。
私服かける ゴンズ様 さん [2010/05/18 09:45]
自分は姫屋とオレンジぷらねっとの両方を作りました。
成績はオレンジぷらねっとの方がいいですね。
ただ、両方ともパヴァーヌにフルボッコにされたけど・・・・。
かける/GJ さま さん [2010/05/18 10:33]
>ロランさん
俺はそこに才色兼備も共通で入りそうだなーと。防御上げたり、ガチャペンにひっかからずにパートナーを調達できる、とか結構便利なので

>がっくん
まあ、みんなオレンジぷらねっとはカードプール見た限りでは微妙だと言ってたからね
アテナ先輩も吹っ飛ばない系にしては使いづらいイメージあるし・・・それでも悪くないってんならまだ使い道はありそうだけどね。

>ゴンズさん
あら意外。姫屋は真紅の薔薇が出ないと実は普通だったりするんでしょうかね。
それでもパートナーアタックしまくるパヴァーヌが姫屋に圧勝できるってのもすごい話ですがw