summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとなにかがわからなくなった・・・

知り合いの作ってた、思い出にいっぱいカードが吹っ飛んで圧縮できるデッキ!
ってのを再現してみてたんですが、どうもピンと来ない。
時間かけて作ったものがしょーもないデッキだと、ホントに時間潰したなーって感じしますよねw
ということで放置!(ぇー どうせスタンの大会なんてほとんど出ないから問題なっしんぐ
レシピだけ残すので、誰か我こそはって人は完成させてみてくださいw

LV0
影のない少女美鳥 3
如月 3
明るい親子愛舞 4
無能力者佐天 4

LV1
やさしい先輩雪歩 2
ゆかり&イオ 2
恋のかけひき慶次 2
浮世離れ美魚 4
インデックス&氷華 4

LV2
色褪せた世界 2
木琴占い 2
リョウ・サカザキ 2
いつもの光景 2

LV3
アンリエッタ 2
休憩 4

CX
扉8


足りないのは、
惚れ薬、ホワイトクリスマス、ゆかり&イオ、とかかなぁ。
佐天は正直使いづらいんだけど、無いと緑発生源がなくなっちゃうので・・・
緑発生源がないといつもの光景が打てない→相手に好き放題にされる。っていう状況がイヤなので忍び込ませておくw
あとは慶次があるとストックが楽になるので緑はできるだけ欲しい。
木琴よりは惚れ薬のほうがいい。どうせCX見えやすいデッキなので。入ってないのはもってないかr(ry
色褪せた世界も正直怪しいんだけど、手札の増やせるイベントでは効率がいいほうなので
でも、実際やってみると扉トリガーしまくったり如月がいたりで、手札は切れなかったりする。
ホワイトクリスマスだとストックを食いすぎるので、正直・・・プレゼントでもいいんだけど、そうなると対象が減ってしまうのでイマイチ。
最後はアンリエッタを2枚後衛に引き篭らせて、遅延ゲーしてればなんとかなるはず。


で、やってるうちにインデックス&氷華がめっさ使いやすいことを知って青黄ID単作ってましたw
ネオスタンだと作るの楽でいいわ~。
ただ、こっちもLV2上条ちゃんが壁になってくれる代わりにダメージは止めてくれないのでどうしようかと。
使った感じ、無限六爪流の伊達に似ていますねこいつは。なのでプレイヤーダメージをどうにかする方法を考えれば結構頑張れそうなんだけど・・・。
手札アドバンテージは得られるので、緑追加して
ストックと思い出増やして圧縮うわああああとか考え中。
考えてるうちは楽しいんだ、うん。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/05/01 09:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。