summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
流石の冥土帰しも、俺のWSっぷりには匙を投げたぜ!

ねんがんの しゅうちゅうみこと をてにいれたぞ
ということでなんとなくデッキ晒し。

LV0
集中美琴 2
応援黒子 2

ヘヴンキャンセラー 3
3500初春 2
アタックした時にパンプする初春 2
絆佐天 3

LV1
アグレッシブ 3
スキンシップ 3

1/0/5500一方通行 4
待ち合わせ 2

LV2
ラストオーダー 4
助太刀 2
木山先生 2
チェンジ元初春 3

LV3
電撃姫美琴 2
水着の初春 3

CX
超電磁砲 4
ミサカネットワーク 4



LV1はアグレッシブとスキンシップ
LV2以降は初春がチェンジしていく流れ。
手札が尽きてばっかなのでラストオーダーまで突っ込んで、
なんか3色の強いカード片っ端から入れてみたよみたいなジャンクなデッキになったw

まあ、それでも改良点はやっぱちょいちょいあるわけで
つーか、LV0が14枚だったのねw(ぇー 序盤にLV0ひかねー・・・って嘆いてたけど、引けないのも頷けるw

・LV0
バニラも普通に採用し得るって、誰だよインフレ()笑とか言ってたやつwwwww
このカラーリングで、小細工無しに3500いくのは妹達か初春だけで
妹達は枚数並べる必要あるし、初春は打点のほうでは壁にならない。
正直、他の作品に太刀打ちできないんだけど・・・w
LV0を捨てて、全部システムキャラにするまであるね。

・LV1
待ち合わせは本当に必要なのかなー。
黄色いしサーチなんだけど、1コストかかるってのが。しかもこのデッキ構成じゃ水着の初春の上テキストは120%言えないw
LV1を4枚ずつって簡素にするのもアリなのかなー。

・LV2
後ろがヘヴンキャンセラー、アグレッシブでほぼ固定になるので
木山先生ださねー・・・w 正直ピン挿しとかでもいいのかも。
ここはアクセラレータとかRR美琴とか、積むものいっぱいありそう。
なんか意見くださいw

・LV3
アグレッシブのコスト掃き先の行方ってわけで電撃姫がはいってます。
まあ普通に出しても強いんだけどさw 正直ソウル-1テキストって相手に悪用されて打点を調整されるのがオチってこともあるし
ここはアクセラレータでもいいのかなーなんて・・・



で、ひたすら回してるんですが
集中入れてデッキ削っても、結局打点全部通るんですよね!!
場では結構勝てるんですが、打点止まらずに負けるパターンばかり・・・
まだ構築見直す必要ありそうだなぁ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/04/28 23:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。