summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
musical strike!!

今日のカードはナリタ・下総
下総国って今の成田辺りの位置の国だったんですね。てっきり房総半島の先っぽ辺りかと。
だから、ナリタで下総。なるほど。

能力は、携帯で見てるうちにはフォントが潰れてて判別できなかったのですが、
シェイルフさんが説明してくれたので今更特に言う事はなし(ぇー
とりあえずぱばーぬはパートナーゲーになるわけですね。


で、それを受けてふと思ったことが、VSでの3作品は
「パートナーで押す型」「パワーで押す型」「ゲーム全体でコントロールする型?」
に分類されるのではないかと

G'sなら
パートナー:シスプリ
パワー:ベビプリ
コントロール:マリロワ

セガなら
パートナー:ウィンド
パワー:ヴァルキュリア
コントロール:サクラ大戦

ってな感じ。
サクラ大戦の大神や、ヴァルキュリアのウェルキンについてもパートナーゲーって言えるんだろうケド
どっちかってーと、サクラ大戦はコントロール要素が多いし(というか最近大神を使わない型が多いw)、
ヴァルキュリアはエーデルワイス号によるビートダウンのイメージのほうが強い気がする。
コントロールっていうのもなんか違和感あるんだけど、適当なデッキタイプ分類が頭に湧かなかったw

ってことは、だ。例えばブレイドは、

パートナー:ぱばーぬ
パワー:ARIA
コントロール:エレジェ
ってなるのでは?
ARIAはRR灯里で、エレジェはTDレン、シスカ、RRレンのイメージだけなんだけどw

ドラマガなら
パートナー:まぶらほ
パワー:生存
コントロール:いつ天
ってなりそうかなー。トライアルだけ見れば。

で、この仮説が正しいとすると
ベビプリ、ヴァルキュリア、とパワー型がそのブロックでは優勢とされやすい
つまり、ブレイドはARIAの天下らしいよってことに。


まあ、結局はブン回るデッキが一番強いんだけどさ(死

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/21 20:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/21 21:54]
おお確かにそん感じがしてきました>3分類

パワー型一強とは思いませんが・・・、
ベビプリと戦ヴァルは安定するイメージありますし、あながち間違いではないのかも!
かける/GJ さま さん [2010/04/22 06:23]
思えば、メインの作品にパートナーを重視するプールってのはきてないんですよね。(生存はちょっと怪しいですが)
もしかしたら、デザイナーがあまりPAぶっぱで勝てるような環境にしたくないのかなーなんて

基本的にスペックが低めなVSでは、パワーを高めに持っていけるだけで結構有利になりますからね。
ARIAは結構期待できるメイン作品なのかもです。