summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「もう・・・私ってば、ドジね」

エルウィン/森の神の愛娘
ゼロ/世界を見守る者

2/1500/4500

【森の王国出身のエルフ族の狩人】
[永]〔リング〕あなたのリタイヤ置場の《お嬢様》1枚につき、このカードを+500/+500。
[妖精/お嬢様]



あるマンガに出ているブリバカのセリフをタイトルに引用。
多分、そんなセリフは言ってはいないでしょうが、あまりにもなイラストだったので・・・

能力はお嬢様をカウントしてパンプする程度の能力。
ウィンド単よりもマリロワ単のほうに入ってるほうが強いよねって書いてある。
佐伯世羅1枚出すだけで条件満たせるから、マリロワ単である必要もないかもしれないけれども。
それでも5枚で4000/7000になるので、ここらへんからやっとパンチャーとして活用できるぐらい。
元の防御4500があるからギリ許容できるぐらいで、攻撃の伸びがあまりよくないので使いづらいイメージが・・・。
パートナーのゼロって人がお嬢様持ってる可能性がなさそうだし。
少なくとも、シャイニング・ウィンド単体では入らなそうな・・・




ヴィクトリースパークカードゲームラジオを聞いていたのですが
迷い猫オーバーラン!は本当に単体での参戦らしい。
その代わりにアニメ絵、ラノベ絵、コミック絵全種投入するとか言ってて・・・
なんかエクストラパックとかハーフパックで出そうな雰囲気ですね。
流石に3種で水増ししたからって100種もないだろうし。




VSのTVCMで、セガブースターVerが流れてますね~
見たことないカードだと
サクラ大戦:藤島康介絵のエリカ、巴里華撃団(公開カードにあった帝国華撃団と同じ構図の巴里Ver)
ウィンド:キリヤ&シーナ、クレハの新規絵
ヴァルキュリア:・・・キャラがわからん!(ぇー
あとは箱の側面にキリヤ&ゼクティみたいなんもありましたね。同じ名前を含む、ならキリヤ圧勝なウィンドなんだけど・・・うーん。

で、俺がそのCMを見たのがB型H系の枠でして・・・ブシロードもちゃんと提供してるんですね、この番組w
果たしてそれがゆかりんだからなのか(ぇー、番組自体に目的があるのか。
WS(レールガン&インデックス)とVSだけ流してChaosTCGのCMを流さなかったのも興味深い。
WSは会社の看板だから当然流すとしても、ChaosよりVS・・・むしろVSのCMを流したいが為にWSもついでにって流れにさえ見える。
もしかしてヤングジャンプ作品から、また参戦作品出るんじゃあ、と。
まさかローゼンメイデンが?VSに?・・・まっさかー。



VSのスキット、続編が出てますね~
http://tocage.jp/collaboration/2010/VS2/

これだけじゃまだルール完璧とは言えないかも!
まあ、まだ続きがあるのでしょうから、気長に待ちましょう。
わからない事があれば俺に聞け!!!

しかし、読んでる最中に
かもね=鈴
よみな=恭介
みたいな感覚に陥ってしまった。虫と戯れてろって言われて素直に従うかもねが可笑しくてwww

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/05 15:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/04/05 16:25]
単独って意味わからないですね。
公式サイトじゃなくラジオで情報配信だったか
誰釣れるんだ
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/05 21:38]
単独ってことは夏コミで先行発売って感じのエキストラパックみたいな感じかなー。単独とは意外でした。
かける/GJ さま さん [2010/04/06 02:41]
>みねはるさん
ということで公式のほうでもフォローきましたね。
単独ってのはそこは「異次元なエンタメコラボ」ってことなんでしょうねw

>ロランさん
夏までに人気が残ってればいいのですが・・・w