summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あらあら、こんなカード持ってたんですね・・・うふふ

アリシア・メルキオット/偵察兵
ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄

3/3500/4000

【この力で・・・守りたい、みんなを!】
[永]〔リング〕あなたのリタイヤ置場に名前に"アリシア"を含むカードがいるなら、このカードを+1000/+2000。
[/ヒロイン]

【なんだろ・・・傷が治ってく・・・】
[自]〔リング〕このカードへのアタックの終わりに、あなたは相手のフィールドのカードを1枚選ぶ。あなたは相手の手札を見て、選んだカードと同じ名前と称号のカードがいるなら、このカードのダメージを0にする。
[家族/料理]



ということでヒロインであり、伝説のヴァルキュリア人の末裔であるらしい人。下の効果はそういう意味らしいのですが・・・

上の能力はシャイニング・ウィンドなどでも散見される、リタイヤに同名キャラがいるならばシリーズ。
もちろん、アリシア含むなのでARIAのアリシアさんでもおk。
それでも4500/6000って攻撃が突出してる割に防御が平均的なんですけどね。
リタイヤにいないと防御4000とかシャレにならん弱さになるw

下の能力はややこしい技。VSで初の相手の手札を見ることのできるカードですね。しかも毎攻撃時w
攻撃を受けた時に相手の場のキャラを指定し、相手の手札を盗み見る。
そして場にいる、称号まで同名のキャラが手札に入ってるならダメージを0にする。
攻撃する側はこれに伴い、PAなどで速やかに倒す必要がありそう。手札見られるだけでもめんどいのに、壁になって居座られますからねw
同称号のキャラとかそんな都合よくないだろ、と思うけど、
PBするために構えたい時とかもありますからね。
ベンチキャラがうっかり手札に入ったままとかだと、それを処理せないかんようになる・・・
相手を引っ掻き回せる割と強いカードな気がしますわ。
さすが偵察兵。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/04/02 12:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。