summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在休暇中の人

謎の純白少女 インデックス
青0/0/1000
魔法/本

[自]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが[起]を使った時、あなたは自分の《魔法》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

[起][①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



20巻まで刊行されていますが、18巻の後半からフェードアウトして現在出番ナシの人。
今まではちょい役程度でも顔出ししてたのに、20巻はとうとう名前しか出なくなりましたよ!何が「とある魔術の禁書目録」かwww
(19巻は一方通行&浜面メインの話だったからしょうがないんだけど)
そんなハナシはさておき。

能力はラグナ・グランセニック+謎の少女カレン。
このカード出るまで、ラグナ・グランセニックって誰だか知らなかったけど(ぇー
ToCaGe内の評価がめっさ低い。俺は超つえーって思ったんだけどなぁ・・・。

謎の少女カレンは魔弾の射手凛っていう最良の相方がいたから+1000しまくってうまかった。
(正直レベルアップした時のテキストなんて一回も言ってないと思うけどw)
カレンとの差は、魔法限定になったとは言え後衛に置いておける点は変わらず、
しかもストックに埋まったCX掘り出せるし、デッキ操作と併せれば星に願うことみみたいな動きもできるし、
上のテキストを下のテキストで能動的に発動できる分、カレンより優秀とまで言っちゃうかも。
やってること噛み合ってると思うんだけどなぁ。
魔法限定だとネオスタンの場合、範囲が限定されそうなのがチト辛いぐらい。つか青限定かな?
スタン・白限定なら魔法なんて腐るほどいるから対象には事欠かないだろうけどね~。
星に願う杏が魔法持ってないのが逆に痛いな!

と、必死に弁明してみたりw
まあ、でもRRでこの程度かって言いたい気持ちもわからんでもないけど。
俺がドロー好き+複数能力持ち好きってことでバイアスかかっていることは否定しないw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/03/31 16:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。