summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
破邪顕正

光武・改/さくら機
真宮寺 さくら/破邪の血統

3/3500/6500

【破邪顕征・・・・・・桜花霧翔!!】
[永]〔リング〕あなたのベンチとリタイヤ置場の《蒸気》3枚につき、このカードを+500/+0。
[武器]

【光武が動かない?】
[永]〔リング〕あなたのベンチに「真宮寺さくら」がいないなら、このカードはアタックできない。
[蒸気]



ということで、VSはスーパーロボット大戦に移行したようです(違
サンマガの「イングラム」のようなデメリット、VSならアシェアみたいな感じで
操縦者がいないと動かなくなるというタイプ。(アシェア&ジィンは違うがw
その割に上の能力での上がり幅は低く、《蒸気》デッキが組めるならばともかく、光武のデメリットがあるしで攻撃4500がいいところではないかと。
まあ、その程度か~みたいな。対応するさくらにサーチがいればねえ。

気になる点がいくつか

・破邪の血統
また新しいさくらですね。くりむ単に対抗してさくら単が組めるようになっているんだろうなーなんてw
ただ、さくら単って書くとどのキャラかわからなくなりそうです・・・
DCとか、CCとか、しゃーんなろーとかうる星とかストZEROとか寅さんの妹とかネ。
さくらさんの名前を出す時はどの作品のさくらさんかを明記する事をオススメしています。

・蒸気
新属性ですね。
ここから新しい作品の可能性を探ると・・・スチームボーイ?快傑蒸気探偵団?
エリカの光武もあるみたいですが、光武シリーズ全部登場とか正直勘弁かなー。
イングラムみたいなやつをいっぱい出してもガラクタまみれで終わった!!ってなるのがオチだしさーw
それほどメジャーな属性にはならないか・・・。




リストを眺めてみると、セガのブースターはサクラ大戦の枠だけで50種弱確定しているようで。
TDの枠を減らしても尚40近く・・・本気で光武シリーズあるのか?イヤーン





はじゃけんしょう、で打ったら破邪顕正って出たんだけど、
今日のカードをよく見てみるとの字がぎょうにんべんついてて、ってなってるんだよね。
検索かけてみると正の字が元々の字で、征のほうはダンチにヒット数少ない。
作品的には征の字でいいのかな?アクエリで阿頼耶識が阿羅耶識になってるみたいな感じなのか。
どちらも仏教用語みたいだから変える必要がなんかあったとか?
教えてサクラ大戦勢!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/30 13:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。