summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トライアル買ったで~

と、フラゲ報告。

いつものように、

・フラゲして、剥いた直後の興奮冷め切らない状態なターン

・ToCaGeニュースになってポイント獲得がてら、他の方々の情報も見て回るターン

の2部構成です。
ということで、「俺は、正式発売日じゃないと買わない(買えない)んだ!」とか言ってネタバレ厨氏ね!って人は回れ右安定。



○セガ
・サクラ大戦
大神は、兄を越えられなかった・・・のか?
まあ条件を大きく制限させられてるから、しょうがないんだろうけど
PAもPBも言えないとか、厳しい状況が多すぎる。手札にきたらとっととぶっぱ安定な気さえする。
ただ、メイン作品なためにメインで組まないといけないんだけど、ヴァルキュリアが軍シナジーメインになっちゃってる割に、
サクラ大戦勢に軍が少なすぎる。
その上、キリヤ・カイトとか入れてたら大神では反応しないし・・・つうことで俺の中ではウェルキン>大神って評価。

・ウィンド
キリヤ・カイトは意外と強かった。バニラとかいねーし!と思ったらウェルキンがスタートからゲーム終了まで残ってていいぐらい優秀だからフィズることは少ない。
俺のデッキはいつの間にか大神よりウェルキンを守るデッキになったw
他はあまり使ってないので微妙。ゼクティは刺さるデッキと刺さらないデッキがくっきりしてるからなんとも。
回復とシーナは積んでない。シーナはウェルキンで代用利くし、そこまでくるとクララクランは事故り要素なので・・・まあ、ブースター待ちですね。

・ヴァルキュリア
TD限定のヴァルキュリア人さんはピン挿しなのに、同性能のヤツがドラマガに通常収録してるんだけど・・・
アリシアの能力はまだ試した事が無いんですが、やはりくりむのほうが使いやすいって言う・・・アレ?
唯一勝るは、イレーヌ>凛なんだけど・・・誰か使い心地を教えてくださいw


○ブレイド
・ARIA
みんな弱い弱い言うけど、、、やっぱARIAだけ見るとあまり強くは見えないw
回復、ぶっぱ、攻撃時パンプと基本的なものは揃ってるけど・・・基本的にどれもスペック小さいよねw 
4000アタッカーとか普通だしwって思ったら回復のこれしかなかったっていうw
まあ、あと特筆すべきは素敵キャンセルぐらいだから、うまく場を作れれば・・・

・エレジェ
クー&レンはちょーつよい。セガにも似たようなサーチはあるけど、こっちはクー自身が死ににくいってのがいい感じ。
そして、レンの除去が結構優秀。今回の3つのトライアルはどれも単体除去がキツいイメージあるから余計に。
あとはデッキに入ってないのでよくは・・・TD限定の2種コンボは無理だろうって事で俺は落ち着いてるんだけど、誰か使い心地を(ry

・ぱばーぬ
神奈川県ちょー強い。セガが相手のときだけw
あとはTD限定コンビが使いやすい。けど、メインにARIA(水)使ってる割に必要となるのが宝だからちょっと・・・って感じ。ブースター出て、エレジェ強化されたら必須になるけど。


○ドラマガ
・生存
基本全部揃ってるイメージ。3トライアル中唯一のLV4(TD限定ピン挿しの真儀留先生)がずっこい。ARIAとか防御低いからごりごり落ちるし、深夏がパンプ能力持ってるおかげでパートナーなしで無双し始めたりする。
パートナーが揃いづらいのが難点かな。
作品ファンとかそういう贔屓なく、今回の9作品の中では最強だと思ってる。

・まぶらほ
生存に寄せすぎると、弱すぎて無理や!ってなる。玖里子が除去なので入るかなってぐらい。
最初、いつ天を生かすデッキを作る→サイトヒメアを生かすならまぶらほ必要じゃねって思ったんだけど
正直、現状では強い要素なかった・・・。
リーラも手札が増えないし、除去りたい対象が少ないから、トライアル環境ではいらない感じ。
ブースターが出てから(ry

・いつ天
サイトヒメアはブースター出てから考えた方がよさそう。
ヒメアのパートナーである大兎が魔法キャンセルで、ヒメアをざくざく停めるっていうw
ま、大兎は魔法・水キャンセルと今の環境で必須クラスな上に4000/5500とか優秀なスペックなのでヨカッタ。
月光・ミライは好みか・・月光がドラマガ中唯一の単体除去なんだけど、トリガーがいつ天のカード・・・LV1は月光しかいないしで、
コイツをスターターにするなら入れてもいいかなって思えるけど。
俺は月光ぶっぱしたいが為に、月光スターターでミライもいれましたw


総括
俺の中でのランク付けはドラマガ>ブレイド>セガ。
ブレイドはみんなが言うほど弱い感じはしなかった。
友達に貸してみても、普通にブレイドがドラマガに殴り勝ったりするしね。トライアルデッキ同士だけどね~
逆に、セガが前評判ほど強くないなって感じた。俺のセガデッキがクソって可能性はあるけどw みんなどんなデッキになってるんだろ?
ドラマガは好きな作品が多いので使ってても楽しいw それでいて結構強いしね。
いつ天のカードは意味もなく4枚並べてみたくなるし。(4枚並べると絵が繋がる。)

と、いう感じ。意見がありましたら、コメントお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/19 22:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/19 22:40]
自分もドラゴン>ブレイド>セガって感じでしたね。
自分も回した雑感があるので日記に書きたいと思いますわー。

まぶらほは思った以上に出来る子でしたよ。
一存が目立ってるだけだと思いますw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/19 22:42]
>>サイトヒメア
まぶらほ型の俺のデッキでは優秀でした。
夕菜リングに置く→和樹サーチ→夕菜リタイヤ→サイトヒメアで回収。
かける/GJ さま さん [2010/03/19 23:30]
>ロランさん
やっぱそうなりますかねー。セガの噛み合わなさがちょっと・・・

>>まぶらほ
まぁ、一存に寄せ過ぎるとそうなりますが、まぶらほは手札に依存しすぎる感が・・・

>シェイルフさん
ヒメアがダメなように感じたのが、友達とドラマガミラーでやってる時にヒメアをひたすら大兎で妨害されてたからかなーとw
あとは手札に入れるべきカードが多すぎるのがキツイっすね・・・
鳳きめる スサノー さん [2010/03/19 23:36]
明日、溝の口っすか?
もしかして…デッキ無いといけない?
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/03/19 23:54]
明日はアキバのホビステで講習会うけてきまーす。
そうか…セガ残念な子か…。
一番期待して2個買うつもりだったのにw
かける/GJ さま さん [2010/03/20 07:54]
>スサノー
んむ、昼1時の溝の口CK行く予定
デッキは貸し出しがあるけど、まー何かあったら俺のデッキ貸すから大丈夫だ

>塚PONさん
そっちかァー。ザンネン!(何
セガは体感ですし、正直誤差程度ですよ。まだまだトライアルですしね。勝つチャンスはいくらでも