summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
七煌宝樹(しちこうほうじゅ)

今日はコミックブレイド、エレメンタルジェレイドよりレン

レヴェリー=メザーランス/七煌宝樹
クード=ヴァン=ジルエット/紅山猫(ルビ:レッドリンクス)の一員

2/2000/4500

【朋誦の謳】
[自]〔ベンチ〕このカードでサポートしたカードがパートナーアタックした時、相手のベンチのカードが3枚以上なら、
あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

[/ヒロイン]



エレメンタルジェレイドは武器属性メインなのかなー?と思ったら新属性「宝」。まあ、今更何きても驚きませんけどねw
ARIAに宝シナジー・・・ってのはちょっと考え難いのですが、ぱばーぬにあるのかな?
どうでもいいけど、カード全体が暗くてテキストよみづらw

能力は昨日のリーラに似た能力。ただし、このカードでサポートした時に勝手に発動してしまうので一長一短。
リングにパートナーのクー(だと思うけど)がいれば、相手のリングのカードをリタイヤに送って、相手のベンチのカードを除去できる。
ただしリーラの時と同様、返しの相手のターンでスパークする可能性を一つ与えることになってしまう。
しかもこれは強制なので、相手の場が弱かったりするとマズいことに。

「リーラ」
メリット
・自分の打ちたいタイミングで除去できる。
・スペックは高い

デメリット
・除去しようと思うたびにコストが3かかって、1回こっきり。
・リングに置かないと発動しない。
・つまり、手札に一度入らないと使いようが無い。


「レン」
メリット
・ベンチにいれば、とりあえず発動するタイミングが何度かある。
・PAでなければ除去の必要はなし。つまり、クーをリングに置かなければ相手にスパークの機会を増やすこともなし

デメリット
・防御4500は危険ライン
・レンをベンチに置きつつ、クーをリングに置く必要があるので、踏むべきステップがリーラより多い。
・条件が合致すれば強制で除去が発動してしまうので、タイミングを選べない。

軽く思いついたのはこんな感じかな?
クーのスペック次第ってこともありますが、リーラのほうが優勢っぽく見えますね。
まあそれもブロックの違いってもんですし、他のカード次第でいくらでも評価変わりますからね~。
PAしつつ除去っていうのは画期的だと思った。
つか、除去ゲーに磨きがかかってるナw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 2401 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/03/10 10:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/03/10 10:35]
レベルがこっちは2だし
他次第だの
かける/GJ さま さん [2010/03/10 13:49]
レベル2で防御4500は基本的なスペックですけど、結構簡単に落ちますしね~
何にしても他次第ですな