summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はじめてのくーろり

町田ホビステの黒リーグに出てきました!参加人数は36人!
・・・も入る店ではないので。28人参加でした~。やはり白より少ない?
俺の使用デッキは赤青緑アイマスfeaturingリョウ・サカザキ。
ドマス単にリョウ・サカザキを2枚つっこんだだけのデッキですね。


1戦目 緑t青桜イダー ○
相手の場にソウル2のキャラが一向に見えなかった。
2種類入ってたCXのうち、ソウル+2を一度張られたけど、ヤバいとこをきっちりキャンセル。
・・・あとはひたすら回復するだけでよかったらしい。

2戦目 赤緑KOFメイン ○
序盤3ターン目ぐらいで手札にCXが4枚蠢いてrrr
けど、LV1春香を2枚並べたら相手がサイドゲー始めたので手札のCX処理が間に合う。
あとは場が完成、相手のLV3京+アナライズとか魔眼とかのコンボ完成せず、キマリ。

3戦目 赤黄t青@最近りせらーののり。 ○
LV2の仲良し兄弟にひたすらボコられるものの、相手が回復を唱えなかったお陰で結構ダメージが貯まってた。
こっちはリフレッシュ時にCX5枚しか戻らなかった所に+2CX張られて10点ぐらい素通りしたりで拮抗してたけどw
ただ、その返しにギリギリ通ったら勝てるってとこで3発殴ってみると、なぜかキャンセルされずに通った。
山札4枚で、3点が通って勝ち、最後の1枚がCX。運ゲ~
俺の山札を開いてみると、この後15点ぐらいキャンセルしなかったらしい。

4戦目 赤青緑処刑ぶっぱ ○
相手はコンボデッキで、イベントが16枚も入ってるとか。
・・・LV1で相手が一度ドローゴーしました。
元々、相手のキャラがあんま強くないってこともあり、ハンドは溢れかえるほど。
クロック置かないターンがこんなに多いヴァイスも珍しいってぐらいにライフ温存してましたw
そんなもんで、俺LV1、相手LV3とかゆー圧勝な状況に。

しかし、ここから相手の耐久ゲーがスタート。
相手がひたすらストックブーストして殴ってターン返し、貯まったダメージを処刑でハンドに変換、というサイクルがスタート。
サイクルでもなんでもなくただのぶっぱなんだけど、サイクルし始める相手のデッキwww
その過程でラハマオやこの世はアタシの以下略経由のいつもの光景打たれたり、
リョウ・サカザキでこっちのマルチアーティストが引きずり出されたりするものの
なぜか山札にCX残ってて、実はCXの含有率変わらなかったとか、
ALIVEトリガーしまくってひたすらマルチアーティスト回収したりして、相手の目論見は崩れる事多数。
相手のリョウ・サカザキは能力を4・5回使われ、マルチアーティストがひたすら殺されまくりましたが・・・w
まあ、それ以上にマルチアーティストで回復しまくってたんですけどね。
こっちのキャンセルもかなり強かったものの、3発目の処刑打たれたあたりでLV3に押し上げられる。
つっても、こっちはビートダウンなだけなのでひたすらCIP回復するだけで殴り続けるだけ。
相手は処刑を唱えるストックをそろえるだけ。
結果、相手の思い出置き場に処刑が4枚並んだのですが・・・その上で殴り勝った・・・!!
互いにどれほど回復して、どれほどキャンセルしたかわからないバイヤーな闘いでした・・・


5戦目 赤青緑悪魔@キュアブラック ×
互いにキャンセルは良好・・・ただ、LV1の盤面を見て、
相手が涼夢子やLV1涼が並んでる状況に対し、こちらはLV1春香が2体ほど。
しかも、LV0を無理くりに殴りに行かせても点数一杯でキャンセル。相手が流れ出来上がっています/(^o^)\
その後もこっちはLV3千早出したりして回復するだけで、場が圧敗。
最後、俺が3-3、相手が3-1ぐらいでこっちがキャンセルしきった返しのこちらのターンで時間切れ~。
でも、クロック置いてCX引けたので、ワンチャンスぶっぱして、下手にトリガー乗らなければ勝ってたらしいw
まー、場が弱かったし、通ったとしても運ゲーって言っちゃうだけだけどwww


ということで、上位賞はありませんでしたー。
ペラ紙1枚だけやっと確保しただけw

デッキのほうはLV2愛の代わりに天才シンガールート入れたり、マルチアーティスト入れたりしたけど、超役立った。
特に、マルチアーティストは相手ターンに干渉するものがないからLV応援でよくね?って思ってた考えを思いっきり覆すほどに超強かった。
つっても毎ターン回復モードしか使ってなかったように記憶してますがw
あとは環境の上位にいるようなデッキに一度しか当たってなかったこともよかったのかな・・・w
結局負けたけど~(--

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/02/15 07:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳きめる スサノー さん [2010/02/15 09:00]
お疲れ様でした!
アイマスめっさ強いってイメージしかない…
ディスガイアの時代は…もう…
次回は大将お願いしますww
かける/GJ さま さん [2010/02/15 09:16]
俺最後負けたのってがっ○んのデッキだぜ。
LV2とLV3のラハール入ってるやつ。ディスガイアはまだいけんだろー
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/02/15 21:15]
その日はアトリエの黒リーグに行ってましたが、ディスガイアのカードすごく見ましたよー

中ボスとかで4戦中1回しか相手のリフレッシュダメージ見てないですw
3レベルラハールからバール登場はめんどくさいですw
かける/GJ さま さん [2010/02/15 23:51]
中ボスはともかく、バールがいるんですかwww
アッシュメタなのかな・・・アッシュ自体見ませんがw
単純にでかいだけでも突破する術がないのでめどいですがねーw