summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
というお話だったのサ

周りやとかげ内でもクライマックスリーグ用のデッキを作ってる人が多いので
俺も作ってみるカナーと。
テスト期間中だけど。。。

とりま、くーろりは恋の駆け引き+トレジャーでうまくストックためるギミックをいれる
というとこからスタートして、青黄緑で作成。
するも、うまくまとまらず。一時休止。

次に、しーろりのデッキを作るわけなんですが・・・とりあえずルガールハルヒがつえーと評判で、
大小みくるのセットをさっぱり持っていなかったので、
とりあえずリトバス単にハルヒのパーツをちょいちょいぶっこンでみる。そこそこ回りそう
すると、小川集中セットが余ってる・・・
涼夢子+恋の駆け引きデッキ焼き直すか~ゲーニッツでもいれるべ~


とデッキを持ってショップ大会に行ったのが昨日の話。

 惨 敗 だったけどな!

とりあえず早い段階からCX引きまくるのどうにかして・・・orz
基本の涼夢子は登場すらしない、っつーか即興で入れたゲーニッツのほうが活躍してたってどういうことなのorz
まー、それでもゲーニッツ2回打つよりも
休憩とメイド美魚ブンブンしてしっかりキャンセルできるほうが強いってわかったんだけどな!ヘヘン!

まー気を取り直してってことで白リーグ用のフリーやってたわけですが、結構強い。
最初バウンスないと不安かなー?って思ったけど、
花束ハルヒ+扉で十分やってけそう。LV2以降はカウンター合戦でなんとかできると理想的なんだけどなー。

そして、この構成だとおめかし小鞠がいらない。ルガールハルヒも微妙。
CXが本当、握れない。小川ギミックなりなんなり、ドロソ入れないとうまく引き込めない。ゆとり(笑)
ただ、無愛想かなたやなのはEXで出てきた起動封じとか、大小みくるとかのイベント封じのおかげで小川積みたくないってのも・・・
最速でチェンジされると花束ハルヒ程度じゃ焼けないし~
ある程度は割り切った方がいいのかなー・・・。


とりま、ハルヒのギミックは残す方向で、LV2以降をどうするか考える。
花束ハルヒを有効活用するということで、白の扉CXシナジーを探してみると
ロボ美春 - 美春のオルゴール
水着のエリカ - 寝ぼけるエリカ
“姉御肌”唯湖 - いつかの未来のために
吹っ切れた佳奈多 - がんばる委員長
ウェディングドレスのルイズ - ご褒美
鉄槌の騎士ヴィータ - ぶち抜けー!
“エース・オブ・エース”なのは、全力全開なのは - スターライトブレイカー
ツンデレ特急かがみ - バレンタイン
最大の恐怖アイン - 名前
トラブルガール ハルヒ - サムデイ イン ザ レイン
委員長 杏 - 恋のトライアングル
決意の舞衣 - 封印された鬼神

・・・すごい、どれも、微妙、だ。
舞衣辺りとか、本当は強かったりするんだろうか・・・あ、おめかし長門ですか。強いですね。マーカー剥がれちゃいましt・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/01/20 20:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。