summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
涼と夢子の恋の駆け引き!?

というデッキを組んで回してました。
凸凹コンビにマーカーを喰わせ、恋のかけひき慶次でトレジャーをトリガーしてストックを貯める。
どちらも星に願う杏で確認→アタック→デッキ圧縮って流れだからハイブリッドできるはず!
そして、万が一確認できないCXが出てきても、2種類の流れで圧縮してるから根性でキャンセルできるはず!!

と、意気込んでみたものの、うまく回らず。
予想以上に居場所の分からないCXってのはストレスになるわけですねーw
そして、どちらのギミックも長所と短所が見えてくる。

涼&夢子
長所:星に願う杏で見ておけば大体何食うかわかるので、マーカーにCXが行く事は意外と少なかった。
安全に行くために、相手のターンにマーカーを食わせることが少ないけど、
タローと違って元々のPWがそこそこあるから、結構耐えられる。
短所:始動がLV1のために、相手の場も出来上がりが早いことがある。
トレジャーアイコン(プールアイコン)との相性悪い。計算あわないw
バウンスが多くなってる今の環境マジ無理w 前向きマジック置こうにも、後ろのスペースとかカツカツすぎる。

恋の駆け引き+トレジャー
長所:シャッフルがうまくいってると二連続トレジャーで手札+2、ストック+4とかなったりする。
手札を多く持ってればトレジャーをディスカードできたりしてうまい、かも。
だからって、そこにLV2リームシアンとかLV3ツヴァイはウソくさい気がしますがw

短所:予想以上にCXを食う。まあ、そこはちゃんとディールするなりでシャッフルしてればある程度はばらけると思うけど・・・
手札に入ったトレジャーをうまく自ターンで裁けないと死ぬる。懸念通りでしたがw 完全無敵少女は偉大でした/(^o^)\
もちろん相手ターンでリフレッシュに入る可能性も・・・
トレジャーで貯めた物が何かを確認できないし、相手ターンにストック放出するギミックが無いと死ぬる。まあ当たり前ですがw
スタンなら古泉&長門が適役になるかな。両方を掘り出せる、かも。
黒環境だとゲーニッツが強くなるかなー。もしくは信長ルートで掘り出すか。処刑だけでは正直、間に合わない気がする。
そして、そこまで強引なことするならトレジャーである必要が無いと言う・・・チーン


涼&夢子はちゃんと運用できればデカくはなりますね。バウンス対策が思いのほかたりーですがw
恋の駆け引きトレジャーはストック増えるけど、運用が難しい。
デッキ圧縮できるかも!っていう考えは捨てて、ストック多く持って色々できるのが強み!と行くべきかー。
と、なると信長ルートを持ってないのがキツいなー・・・カナンはうそ臭いし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/01/10 04:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。