summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局

青黄おめかしは、希望の地カナンと組み合わせて
おめかし長門で引きずり出す→希望の地でバウンスしまくってダメージ通りやすいーうまー
っていうデッキで組んでいました。
実際、今日の大会に持ち込んで○○×で階段崩して終わり。
青いデッキが多いから、希望の地は出てくるとつよーい。
でも、おめかし自身はたまに場をかき乱して置き物になるだけで何も仕事しなかったw

結論:これはただの希望の地ファンデッキだった。完。

うーん。おめかし長門が思った以上に使いづらい・・・
回復で追加コスト要求するのが結構キツい。そのクセ、場を崩す能力はあまり強く感じなかった。リョウでよくね?ってね。
ネオスタンでしか頑張れない子なのかなー・・・。
まあ、希望の地自体はLV2で出てくると、結構耐えられるのも知ったのでまだイケそう
ってことで、このデッキをいじっていくつもりではありますが。


アイマスは結局赤がメインで、応援の律子のために青、あとはカウンターで色散ってるだけってデッキに。
一人で回してても、動きが軽快すぎてヤバいw
フリーでちょいちょい回してみても、ストック減らないのが楽しいね。
チェンジ豆タンクは必要ないかなーって思ったけど、チェンジするタイミングがジャストミートすぎた。KOFのクリス→シェルミーよりはやってること強いしね。緑の美希より扱いやすい感じ。
LV1では涼に及ばないっていうのがあるから、緑タッチでどういう風になるのか、また見てみる必要はありますが。

あとは
・特別審査員春香でアンコール付与して、LV3愛と日高親子をぐるぐる回して盛りまくる!なんてのも考えてたけど
全然無理だーw
イベントを全く積まなくなったのも原因なわけですが、
日高親子だけでは無理な話だった。
・そのLV0の日高親子を思い出にするってのも難しかった。最早、ただのチェンジ素材。
マナが余っている時に、たまに思い出送りにしておきますが、マナが余る時に限って場にいない罠w 運用難しいです><
・Lv2愛からのCXシナジーでチェンジは結構キツい。
ALIVEを握れないって事もあるけど、控え室にLV3がいないケースが多い。
ここをどうやって克服しよう・・・ある日の風景?衣装変更?天才シンガー?
LV0小鳥に、TD春香・・・あれ、意外と選択肢はありそう。

あとは、こちらでも白限定、黒限定で作り始めている人が増えてきたので、そろそろ考えるかなーと。
次期の全国大会のレギュが発表されるまでは、上記2つのデッキをいじっているでしょうがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2010/01/05 22:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。