summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
姉さん、事件です!

東京で使ったデッキのレシピ~

LV1
七宝 3
かごめ 3
鳴滝姉妹 各4
時音/犬猿の仲 4 スターター

LV2
高松ママ 3
温泉タマゴ 4
珊瑚/ブーメランの名手 3
弥勒 3

LV3
むつみ 4
明日菜/傷ついた戦士 3
犬上小太郎 4
那波千鶴 4

LV4
犬飼 4


手札に引っ込んだり、サーチやらでひたすら手札肥やしつつ、
デッキを薄くしたりしてからの犬飼ドーンっていうデッキです。
どんだけ手札増やしたいんだよwwwと友達にも言われます。手札が増えるデッキ大好きなんです・・・
基本は動物と姉をベンチに置いて色々やるっていうだけのデッキ。
流行の動物デッキとは違って、大衆はブタだ!と言ったり、ザジが動物引き込んでくることもないです。


・七宝&かごめ
七宝はおなじみ、姉サーチ。ちづ姉を引っ張ってきます。
場合によってはPBする為にかごめひっぱったり、詰めのために珊瑚や時音もってきたり。
なので、かごめはほとんどPB要員ですね。たまに刺さる事もありますが、3枚はちょっと多かったかな。

・珊瑚&弥勒
七宝でもってこれるっていうことで、墓地から高槻ママを引っ張れんじゃね?という淡い期待を込めて投入。
弥勒はパートナーかつ、闇と魔法だから時音のトリガーになりつつエサにできるというエコロジー設計。流石法師様。
ただ、ハンデスしたところで、相手がドローしちゃえば結局かよ!ってことにもなるわけですがw

・むつみ&タマゴ
温泉タマゴでもってこれるのはこの2種のみ。
タマゴが動物持ってるので、時音のトリガーかつ、犬飼のカウント要員。
このペアが優秀なのはラブひなデッキの頃から知っているので、入りました。詰めにも使えるしね。

・ちづ姉&小太郎
最近は5000パンチじゃ足りない事も結構多くなってきました。
ちづ姉をベンチに配置するタイムラグってのも結構タルいですからね。
それでも十分強いコンビなわけなんですが。


ただ、調整してる途中でちょっと面白そうって入れてみたので
珊瑚&弥勒は正直微妙な所。もっといいカードがある気がしないでもなかった。

あとはアタッカー不足かなー。
4000以上のパンチャーはそこそこいるけど、時々間に合わないことがあったり。
かといってLV3以上のカード入れるにもギリギリなラインなんですよね。
ハンド増えるとは言え、あまりほいほい入れられるものでもなしw
結果、器用貧乏なデッキに納まってしまった感じなのが残念。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:さんまが投稿日時:2009/12/21 22:05
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。