summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある敗北者の大会記録

ということで、19日、20日の東京地区決勝にいってきました。

19日土曜はWS。WGPとアイマスに参加。
デッキは土曜と一緒。赤青黄リトバスと赤青緑アイマスです。

WGP
1回戦 赤青イクサ ×
相手がひたすら展開弱く、LV2になってもLV1のカードが並ぶ。
こっちはおめかしのパーツを速攻でそろえて展開。
相手の場は常に前列ががら空きになるという、圧倒的な展開。
にも、かかわらず、相手がひたすらキャンセルしまくり
こっちは相手のソウル+2CXを裁ききれずに・・・アウツ!
山札の中には十分なCXの量があって、幸せスパイラルで3枚送って、その後の4点までCX見えないとか・・・
展開は理想的だっただけに本当に残念すぎる。

アイマス
1回戦 青緑 ×
ところどころミスってた。PW計算とか。
プレミとか、人間のやることじゃないですよー!

2回戦 青黄 ×
相手がある日の風景や頭脳明晰でひたすらドローしまくり。
集中でCX落ちたり、クロックにCX置いたりもしてるから、相手の山札にCX残ってないでしょー
ってCXぶっぱしてみると全キャンされる。なんでだよ!!!
逆に、俺が頭脳明晰で集中してみるとCX3枚落ちる、
3回ぐらいリフレッシュして、2回はリフダメにCX乗るー
ヤッテランネー・・・

と、散々な結果。
帰りの秋葉原で、ハルヒを2パック剥いたらおめかし長門がでてきたのが唯一の救い。


20日、日曜はサンマガとVS。
サンマガのデッキは直前まで調整しつつも、結局怪しい構成の姉・動物。
Vスパはいつも通り、シスプリで。花穂スタートにしますた。

サンマガ
1回戦 結界師t犬夜叉 ○
2回戦 変身 ×
3回戦 ヒロイン ×
4回戦 推理 ○
5回戦 機械 ○

5回戦やって全員見知った顔。(3回戦の人は、もう公式戦で4,5回やってる人w)
2回戦に至っては、俺の貸したデッキで出てた友人。こやつはスメラに負けたものの、4-1でフィニッシュしたらしい。

勝因も、ブンブンしたからってのが結構あった。1回戦は、手札に決め手の無いところでのラストドロー小太郎だったり
4回戦は、デッキの8割が男ってデッキ相手にかごめが2回スパークしたり。
やっぱり、色々と構成が微妙だったかなぁ。調整不足は否めないですね。残念。

そして、八王子勢は二人目の全国行きだそうで。ヤルナァ・・・


続いて、Vスパ。
1回戦 シスプリ ×
2回戦 シスプリ ○
3回戦 ベビプリ ×

ここで、ダブルエリミにより強制ドロップ
1回戦は、こっちの展開が微妙に弱いところで、咲耶で一掃されまくり
衛のキャンセルを2、3発打たれる。
2回戦は、こっちが花穂リタイヤ行ったところで星花スパークというロケットスタートからの、ブンブンでした。

3回戦目は僅差。互いに引きが弱かった。
最後、自分がリタイヤ8枚、相手がリタイヤ7枚のところで、手札と場を合わせて3人の妹達3パンできる状況。
しかし、スパークのリスクを考えて、衛をリングに立たせて2パンで返す方向に。
結果、衛のあとに出てきたのが青い蝶千影・・・海晴のパンプアタックで一撃でした。
実は、あの時3パンしてたら何もめくれていなかったらしい。
守りに入った時点で、俺は負けていたらしいです・・・orz

こちらは、先ほどとは別の友人が決勝まで進み、負け。
優勝者が横浜の優勝者と同じ人だったので、オポネントで二人ほど身内に可能性が降ってくるものの、叶わず。無念。


ということで、東京は惨敗でした!!w
大会に行くときは、十分な練習と調整をしましょう・・・アァ、ゴミ蟲と呼ばれる事に慣れてしまいそうなぐらい弱かったぜ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/21 21:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/12/22 06:55]
いやいや、弱いなんてそんな

横浜では当たってないですし、VSも含めて、まださまさんに勝ったことないんですよね。

今度、リベンジしにいきますわー
かける/GJ さま さん [2009/12/22 13:20]
そういえば過去4戦ぐらいしてますね。全部店舗予選ですがw
今度また、お手合わせお願いしますわ