summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こう、ラインナップに、ねぇ
キャラクタースリーブコレクション第20弾&キャラクタースリーブコレクションPG第4弾発売決定!
プラチナグレードへのご好評に応え、今弾からは4種を同時発売!劇場公開の熱狂も記憶に新しい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と、人気PCゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」から2商品ずつの発売となります...

毎度リトバスが入ってるように感じますが
こんだけぶつけてくるということは、
ブロッコリーが自由に扱えるタイトルが少ないのか、
Keyに使うように圧力かけられてるのか、
本気で需要がありまくりだからここに一点集中してるのか・・・

ファンなら買うのかな?
カードサプライの数字ってあまり公にでないように感じますけれども
売り場に残っているとこを見ると、芳しくないように思えるけど。

やっぱ700円overって高いよねー。
その上で毎月新作を出して、それでどれだけバックがあるのか。
スリーブの内容よりも、ブロッコリーの懐具合が気になってしまうwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/11 04:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/11/11 07:46]
前誰か(どっかのお店の店員さん)が書いてたんだけど、
スリーブって材質の関係上 一回の生産で全部作って(再生産するとサイズのゆがみとか多いらしい)一気に売り切るのが基本らしいんですよー。
なので再生産ナシの体制なので、人気のでそうなスリーブは多めに発注かけて売るような~。
それでなくとも、版権料コミコミで結構おいしい商材らしくて、売り手としては儲かるてことらしい。
でもお店側としては、短期間に連続で出されちゃうとチェーン店でもないかぎり全部仕入れるのはムリだから、仕入れが難しいんだってアタマが痛い商品だそーで。

そういう意味ではブロッコリーは儲かってるんだと思いますけど、今後もこの体制でいくと…当然お店側が仕入れてくれなくなっちゃうわけで…。むずかしいところですのぅ。
かける/GJ さま さん [2009/11/12 07:27]
これもTCGビジネスのうまみの一部ですねぇ
絵をつけるだけで倍以上の値段がつくなら、儲けは出るでしょうしw

ただ実際に売る数を、今までのペースで維持できるかは今後の売り方でしょうね。
そこを考える必要があるのに、小売と齟齬が発生するようでは・・・
このバブリーな商材もそう長くは続きそうもなさそうですね。