summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝大会・東京2日目

WSネオスタンダード
1回戦落ち
サンマガ熱血カップ
優勝


まず、WSの話。
実は1回戦の始まる前に
「当日参加枠が多いので、その人たちだけで0回戦やりまーす」ってことになった。
そんなんしても、フリーでどうせ人大杉になるってのにw

ということで、0回戦から参加。
俺は赤青小鞠ぶっぱ。

0回戦 赤緑イクサ
俺展開よえー、CX引きすぎ、プレミしすぎ
って感じで相手Lv1で俺Lv3ぐらいまで吹っ飛ぶ。
ただ、Lv3になった返しに相手をLv2に押し上げたんですが
相手はここでリームシアンやらアミタリリやらをぶっぱ。
場は強いんだけど、一気にストック放出したせいでデッキがほとんど圧縮できてない。
俺がLv3で休憩やらメイド服やらで粘ってたら俺は意外とキャンセルで耐えて
3-5から休憩をクロックに埋め(キャラいないんだもんwww)、忙しい佳奈多とCXを綺麗に引く。
逆に相手は最後、5点素通りしてヴァイスヴァイス。

1回戦 赤青黄イクサ
またかよ!
今回はLv0から成長株を連呼。
ストックひたすらたまりまくるものの、相手もウィッチハット並べてきたりとで場が膠着。
ただ、互いに無理に攻めない状況になると、打点低いこっちのが不利なわけで。
最後は捨て身で突っ込んでダメ稼ぐつもりのところで、3体目のアタックで相手のガドフォール助太刀によってCX2枚流れて・・・オワタ-。
うーん、ガドフォールは見えてたから・・・あえて早めに打たせた方が正解だったんかなぁ・・・。
デッキはうまく動いてくれてただけに、ちょいと悔しい。
俺WS下手やなぁ・・・orz


ということで、俺の今回の全国大会はここで終了。まあ、超普通の人でした。マジ強くなりてーなーorz

んで、サンマガの受付が始まってるとのことで、ここでドロップ。
らき☆すた?そんなん知りません( ^ω^)
↓以下、サンマガ



WS・Chaosの会場が人大杉とのことで、隔離部屋が用意されての大会。
人数は24人。まあ、いつもどおりのメンツだけどw

1回戦 レベル1や女性キャラの多いグッドスタッフ?
スタートがふたり鷹だったかな。
早々にご退場いただくものの、数T後に林檎登場。
やっべ、防御低くなrrr こっちは赤松単だから数値高くないんだよおおおお
と、思うものの、ひたすら景太郎が居座った所為で攻守に渡って活躍。
特に危なげなく勝利。

2回戦 魔球
ただ、MAJORやダイヤのA、巨人の星のキャラがあまり見えなかった。
それでも終盤は吾郎がリタイヤいったり、沢村打たれたりしたんですが、
やはりあのデッキもジョー・ギブソンJrや小森などが降ってこないと満足に除去できんようで
ひたすら景太郎でアタックアタックアタック~で、安定して勝利。

3回戦 乗り物
アニメフェアで負けた人。
イングラム無双のイヤな思い出が蘇るも、この対戦では泉野明サーチは一度しか言われなかった。
まぁ、青島優子がいるおかげで景太郎をひたすらブロックに使う事しかできなかったのですがw
ただ、そんな感じでリタイヤ数が随分差がついていたわけでありますが、こっちもちびちび反撃し返すと
相手の場に主力アタッカーが出てこない。イングラムが降ってこない。
そんな時に降ってきた可奈子で相手の場を吹き飛ばしてみると、エネ足りない、手札足りないで相手のアタックが止まる。
その一瞬の隙にブンブンして巻き返して、リタイヤ10まで押し込みました。
相手が序盤でキャンセルをぷちぷち打ってくれたのがよかったのかも。

4回戦 あだち充単ちっくなデッキ
まあ、スポーツだったのかな。ちなみに階段。
序盤で出てきたエヴァンジェリンが3パン通してくれたりと、割と楽な感じに
加えて相手がゲームに不慣れだったっぽかったから初心者だったのカナ?
よく覚えてないけど、なんとか勝った~

5回戦 火・ヒーロー
こっちが序盤やたら除去うまくいったおかげで、相手の甘粕サーチが途絶える。
ただ、そこは火・ヒーロー。
豊富な全体除去でこっちの場が壊滅したりする。
ただ、そこは赤松単。
手札補充手段でひたすら粘る。
で、景太郎やらエヴァやらで頑張ってると、8対9と劣勢のところで俺のターンが回ってクルー。
で、相手の場が防御5000のやつで、俺は手札にLv3景太郎とLv2素子がいる。
両方を設置して、ワンチャン死ねーって2パン。
リングインしたやつがスパークなかったので(加藤鳴海かな)パートナーアタックー!!

って普通ならここで回復とか言われるオチなんだけど





相手のリングに出たのは、キュウ。


【答えはひとつだ!!】
【エントリースパーク】【自】 あなたはカードの名前を1つ宣言する。あなたは相手の1番上の山札を公開する。そのカードの名前が宣言した名前と同じなら、そのカードを相手のリタイヤ置場に置く。


サンマガのルール上、まだ引き分けの可能性を追求できるので、相手必死。
なんかもう俺もこれに対してレスポンスがないので、勝手にどうぞ状態というか、早く終わらせるために協力すらしてたw
控え室にあるカード1種類ずつ数えたりとかwww

で、相手の熟考の末の答えは「長瀬楓」


正解は紺野みつねでしたー。
まあ、カードプールをちゃんと見てみるとトライアルのラブひなのカードはみつねとカオラしか入ってなく、
ブースターのほうをガン積みしているから
みつねって宣言するのが一番確率高かったわけでー


ということで優勝しちったーてへー。
そういえばサンマガの第1回全国大会?のときも渋谷で、決勝で散ったんですよね。
なんか縁があるんかなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:さんまが投稿日時:2009/07/19 19:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/07/19 21:35]
おめでとうございます。
しかしラストのキュウはアツすぎるwww
ペル&ミレ KIDO さん [2009/07/19 22:32]
優勝おめでとうございます ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

少しの間観戦(涼みに)してましたよ  。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
かける/GJ さま さん [2009/07/21 01:21]
>紫麓一奇さん
ありがとうございますー
ラストのキュウは本気でざわっ・・・となりましたよ・・・w

>KIDOさん
ありがとうございますー
いたんですか!熱中してて気づかなかったざます・・・まああの会場はテラ暑かったすからねえ