summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
"女性向けヴァイスシュヴァルツ"という戦略

男子禁制!? 女性による女性だけのカードゲームワンダーワールド(日刊サイゾー)
http://www.cyzo.com/2009/06/post_2238.html
http://www.cyzo.com/2009/06/post_2239.html

なんとなく見てたら、TCGの記事を発見したので、
中身を見てみたらタイトルから予想できるように、アリクロスの記事でした。
6月のものなんで、読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが。

武士道全体としての売り上げは好調なんですね。
WSはそこそこイケてると思ってましたが、
アリスクロスはTCGショップだと買い手がほとんどいないから、どれだけのものか計りようがないですしねw

で、武士道の中の人の考えている経営戦略のターゲットとして
「一度引退・休眠してしまったユーザーを、目新しいタイトルで呼び戻す」
というのがあるらしく、WSでD.C.やなのはなどでユーザーを増やしたり、遊戯やMTGをやっていた、という人を割かし引き込めたようなんですが
アリスクロスも同様のやり方、ラブベリ等をプレイしていた層を、
女性向けという、女性ユーザーが入り込みやすい宣伝で取り込む、と。

その考えがうまくいってるのかどうかは、ちょっとよくわからないんですがねw
俺はアリスクロスの参戦作品がうまくかみ合ったりして呼び込めたように思えるけど・・・
ラブベリやってた層がBLとかにいっちゃうもんなんだろうかw ふjy・・・女性の方々の思考は俺にゃまだ未知の領域ですがねー。

で、女性はゲームとして、よりコミュニケーションツールとして使っている人が割と多い、ということ
若年の女性層をターゲットとすると、ツールを多様してコミュニケーションする人っていうのが主になるんですよね。
プリクラとか、そんな感じ。
で、予想している層が取り込めてきている、となるとターゲットの選定は正しいはず
なら、そこに絞ったプロモーション活動が必要になるのではないかなーと。
ライブオンの始まる直前にCMを流すとか、アニメイトのフリーペーパーに広告としてプロモを入れる、という感じで新規顧客見込めるのかどうか・・・?

登録タグ:

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:ありくろ投稿日時:2009/07/16 00:22
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。