summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスタンは勝ちたいけど・・・

よくあるおめかし。

Lv0
美魚&美鳥 3
棗鈴 3
不思議クド 3
赤ずきん 4
水鉄砲 2

Lv1
理樹 4
ほんわか 4
筋肉 3
忙しい佳奈多 2

Lv2
おめかし 4
捜査官 2
幸せスパイラル 2

Lv3
メイド美魚 4
休憩 2

CX
リトルバスターズ 4
託される者 4


紅眼Rさんのデッキレシピの回を見ててワロてしまったので、こっちも挙げてみる。
いや、内容に、じゃなくて、ね・・・w

ただ、巷で想いを託す~のほうが採用率高まってるとこ見ると、差し替えた方が強いのかなー
と思うけど
理樹は後半でもアンコールで立ち回って頑張ってくれる事が割と多いので、、、

まあ、メイド服あたりにバトンタッチして終了ってのが最近増えてきたので
CX被るし、ここを替えるって可能性もなくはないんですが
おめかしやってると、ソウル2ホシインダヨナー・・・棗鈴拾えなくてストレスたまることも多いしw(でも3枚しかもってn

なんかおめかしうそくせー、とか言いつつ結局東京もコレでいきそうになって怖い

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/07/09 21:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/10 02:31]
多分、あの方もギャグでやってるんだと思います。
ぇ?お前がギャグだって(ぁ

ネオスタンダードなら棗鈴って脊髄反射で4積みじゃないですか?
Lv1のサルベージ系ってやたらコスト喰うイメージがあって、僕は不採用になりました。
かける/GJ さま さん [2009/07/10 23:04]
棗鈴は3枚しかもってないんですって!!!
すんません、速攻買ってきますんで顔は勘弁してください(´・ω・`)

Lv1サルベージも、サーチ小鞠もやってることは大して変わらない事考えると
場持ちのよさで勝負するならば・・・真人)小鞠)理樹
ただ、場に置くだけなら理樹)小鞠)真人ってなって
ああ、小鞠のほうが安定性高い・・・?
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/10 23:34]
小毬は僕は成長株で出せる可能性を上げる為に入れてるだけで
Lv1で1コスト払って出す気はあんまりないですねー
そのために1/0 5500バニラ4枚とクォーター少女4と、コスト0系を多めにぶっこんであります。

つまり、想いを託すの登場コスト1はまやかしですw
それを踏まえた上でその等号を適応すると小毬が強そうに見えますが
成長株無しなら、その等号のまんまなんで

中途半端になるんで、そのままでいいと思います。
サルベージはカムバックCXトリガーして行って
返しで集中で掘り進んでと、そういうのを想定してます。
かける/GJ さま さん [2009/07/10 23:49]
(;゚д゚)ァ・・・そうか成長株がいたのかー!
新たな発見w ちょっと試してみますかね~

)カムバック+みずでっぽ
コストは全体的に軽くして、回収を自然なところで回せるようにしてあるんですね、なるほどなるほど・・・。
参考になりますわー。
かける/GJ さま さん [2009/07/11 02:45]
紅眼Rさんのデッキだと、らきすたのオタク単みたいになるんすかねぇ。
打点を通すより、壁を並べるのがあのデッキ
俺は、高速で打点を入れまくって、かつ必要牌を速攻で並べるデッキ
まぁ、両立は出来ません罠w

ただ、メタを考えるとどうするべきか。
おそらくミハネム、ラハール、リームシアン、おめかし辺りか。
リームシアン、、、つーかイクサがどの色かによるけど、多分Lv1は小鞠ぶっぱのが強い。
ただ、ミハネム(が意外と多かった横浜・・・)っていうか水着音夢と6000ラハールが厳しい・・・カナァ?
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/07/12 09:11]
相打ち積んで無いんで正直しんどいと思います。
何か、あのデッキ使ってるとスタンダードだと通じるのにネオスタンだと通じないとかいう謎状態が発生するんですよね。

まぁ、ネオスタンは必然的にパワー勝負になるっていうのはあります。
でも攻撃面だけなら棗鈴が補正してくれるんで、敵を全く倒せないって状態には陥らないと思います。
水着の音夢のアンコールは怖いですが、ラハールなら……
結局助太刀で終わりますwww

ここは素直に唯湖ですかね。
正直、この前の僕のレシピは少々思慮が足りない気がしないでもないですorzll

真人の7000もバカにできないですね。ソウル+2もえらいですし。
かける/GJ さま さん [2009/07/13 18:15]
いえいえ、一意見として参考になります。

>ネオスタンはパワー勝負
に、なるんですよねー。ただ、だから唯湖でいっかーっていうのも早計かなーとも思えるんですよねw
やはり、水着の音夢がネックになるし、こちらから仕掛けづらい感もあります。
そこは一長一短ですが、何をメタっていくかによりますね・・・。
こっちはなんだかリトバス>D.C.≧イクサという風な状況っぽいので、そこに絞っていこうかと・・・。

>真人
7000とソウル+2は偉いんですが、場に生かしておきたくないってのが問題でしてw
吹っ飛ぶ事を想定するなら7000相打ち要員として考えておけるっていうこともありますが
やっぱ慣れてないと使いづらい感はあるかもですね。


ただ、実際Lv1で壁作ってストックためるって動きは割と安定して強かったのと、
やはり棗鈴をうまく拾えない(3枚ってのもあるかもしれませんがw)へったくそなので、
赤の回収入れてって感じで調整してます・・・。
ちょっと唯湖も試してみますね