summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
LV3的な考えみたいな

他の方々も言ってましたが
最近のWSってLv3ゲーなんですね(;´д`)

リームシアンでブンブンしてればなんとかなんだろーって思ってた自分がちょっと甘く、
今のデッキでは、色々なデッキに対して詰められない可能性が出てきました
世間的にはどないなもんになってるのか・・・というメモ書き


10000~11000クラス
おめかし、ミハネム、リームシアン+着替えシリルなど。
ガチンコで殴り合うなら10000は越えられないとお話になりません!(キリッ
まぁ、殴り飛ばすだけならアンコール持ちで殴るなり、殴り捨てるなりなんでもいいんでしょうけど
大活躍!って言われるのイヤですよねぇ・・・。

ほとんどの大活躍持ちは、レベル対応応援次第でここの数値を維持できるようになるので
ホントは11000を越えられるようにしないとゲームできないのかも・・・。

~12000クラス
例えば、アンリエッタの後ろにシャマザフィ×2とかいたら・・・みたいなケース。
割とありがち。真ん中をきっちり12000超えられるようにしないと壊滅フラグ。
おめかしで殴れば一応突破できるレベル・・・今のご時世、スタンでおめかしが通じるのか知らないけど。

~13000クラス
リームシアン(とかロザリーとか超魔王とかメイド服とか手を取るとか聖王とか?)とレベル応援×2なパターン。
赤青ロザリーメドイ・・・もうアンコール持ちで殴ればいいやってなりそうなライン。まあ大活躍は少ないから何とか。
他は、アンリエッタの後ろにシャマザフィ×2が置かれてたら・・・隣に着替え中でもおかれたら・・・みたいな。
まあ、ちょっとムチャなパターンw

~14000クラス
前に大活躍、後ろに1枚でもシャマザフィいたら、助太刀怖くて殴れないですパターン。
まあ、助太刀入ってるってわかった時点で無理ゲーって感じなんだが。
ただ、最近流行りのはるちんが、フルパワーで殴ると14000を普通に突破できるようになったので、あまり安心できない。
まー、返しがちょお弱いんですが・・・。
あとは、時分の身内でやってるアイギス&アテナが、割と簡単にCX釣ってきてレベル応援で14000まで膨れ上がったりとかできる、ハズ。
ただ、普通に脳筋デッキなのでレベル応援は積んでなかったのですが
詰めに採用するのもワンチャンスなアイデアかも。


~15000クラス
ファーくん×2+タップ×2+CX+リームシアン=みたいな
大活躍+シャマザフィ×2張った、ワーイみたいなとこに突撃できるのがミソ。
返しのターンでも13000を維持できる・・・。
ロザリーでも実現できるし、赤青ロザリーは比較的見かけるので考え得る行動。

15000オーバークラス
ムチャな並べ方、大活躍+レベル応援+助太刀など
ここまできたら諦めて、キャンセルゲーに勤しみましょう。



なんか書いてるうちに赤青悪魔強いねって感想になっちゃった。
デッキの内訳・・・殴り合いを想定して制圧するか、回復して耐えるか等で色々変わりそうだにゃー

登録タグ:

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/06/27 14:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。