summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
青黒無限ドローワンショットキル

というセンセーショナルなタイトルで書けば釣れると思ったんだ!(←


Lv5
フォルテ・シュトーレン 2


Lv3
山瀬千早 3
リネット・ビショップ 3 ☆
犬耳の深空 4

Lv4
鳥井かりん 3
千鳥かなめ 4
高杉ヒミコ 4
サーニャ・V・リトヴャク 4
宮藤芳佳 4 ☆☆

Lv5
水刃 3
天野翔 4
銀行強盗 4


Lv2
エルメス 4

Lv3
ハルペー 3

Lv4
パパ 2
早川美咲 2
けん銃のない安全な社会を目指して 2
毒島冴子の本質 2
石鹸の記憶 3
平野コータ 4

Lv5
麗&冴子 2
ハナ子の歌 4 ☆
絶対の信頼 4

Lv6
コータ&あさみ 6


フィールドに芳佳・かりんを散らした後、リーネか千早を出して、芳佳をアンタップ、かなめで手札にみんな未来を与える。
そこから無限ドローしますねー→パーツ引きましたー→相手「投了します」っていうのが勝ちパターンです。

相手が対応策握ってない場合、コンボが回った時点でほぼ勝ちです。
その場合はちゃんと勝ち筋が残っているかどうかも確認しましょう。残っていない場合引ききって自爆して終了です(ノ∀`)
ということですんで、これは地区予選で使ったレシピままですが
奥城いろりを投入すれば捨て札と山札を好きにいじれるようになりますね。
その際には鳥井かりんの「愛」の使い所も注意です。


ただ、ワンショットを追求する余り、色々と不安定なことに。

黒のLv4帯は特に調整不足で、枚数が変なことに。
けん銃~とかこれ他にいいのがあるだろっていうカードもありますし・・・w
まー、まだ調整中ってことで許してくだs


デカブツに対しては、平野コータか天野翔+早川美咲で対応するのが手早いのですが
逆に言えばそれ以外の対応策がありません。
ぶっちゃけると、相手の6000ぐらいのユニットだけで、キツくなりますw
コンボを発動する際には敵エリアに2マス空きがないと動けませんので
相手にペースを握られると、ひたすら後手に回る事になります。
基本パーミッションなのでそれもアリなんですが、脅威になり得るユニットも少ないので、
相手も無理な展開しなくて済むんですよね。
なので、デッキスペースが許すならば、未来パーツ・・・
リリアとトレイズでエイラーニャやトラヴァスを持ってくるパターン
もしくは鳥井かりんのブースト能力に物を言わせて、トラヴァスやコルデリア・ギャロでビートするパターンなど
を、採用するのもアリかもしれません。
自前で未来のあるカードを使えば、かなめを使わなくてもコンボになりますからね~。


そしてもう一つ、青いデッキや白いデッキなど、向こう側もパーミッションするよ?
というデッキに対しても厳しいです。
場以外に干渉するカードを全排除したせいもあり(そもそも青黒が手札以外の場所に触れられないカラーリングなんですがねw)
相手のレスポンス手段に対しても何も出来ません。
コンボ発動するにはパーツがキッチリ揃い、それをぐるぐる回す必要があるので、
途中で、「それ迎撃」って1発言われた時点で硬直しちゃいます。
それはまぁ、コンボデッキの宿命みたいなものなので
勝機がくるのをじっと待つか、素直に緑か白でもぶち込みましょう。

ついでに、このデッキの使用がネタバレしている際には、相手は余計に迎撃を抱えてプレイングすることが予想できるので
面が割れてしまった際は苦戦を強いられます(;^ω^)


最後に一つ。
早いデッキも無理です\(^o^)/
環境にそぐわない、「地雷」デッキには違いありません。
色々な意味で、ご利用は計画的に・・・。

登録タグ: Project-Revolution  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:れぼ投稿日時:2009/06/22 21:37
TCGカテゴリ: Project-Revolution  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。