summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悩める集中

赤青緑着替え中の大和撫子リームシアン・・・つまるところ、3色集中グッドスタッフ

Lv0
お月見由夢 2
華麗なる剣聖唯湖 2
虚無ルイズ 3

水着のななか&由夢 2
セーラーシエスタ 3
ことみ 4


Lv1
桜の看病 3
着替え中 3
クォーター少女 3
星に願う杏 4
小川 4


Lv2
中ボス 1
唯湖&葉留佳 2
無表情で無愛想 2

大和撫子 2

Lv3
リームシアン 2

CX
わたくしの(以下略 4
騎英の手綱(つまるところプールアイコン) 4



世間では赤青が鉄板の感がある集中リームシアンですが、
俺は 欲 張 り さ ん なので、色々と都合のいいカードな環と、
圧縮兼ストックボーナスカードな桜の看病を入れて3色に。
ただ、色々としっくりこない。

・シャマザフィは?
ストックブーストしながらブンブンお着替えするのが目当てなので、
置くスペースがないっていうのがあるんですが、
シャマザフィがいると、リームシアンが強くなる。突破力うp。カウンター打たれたら勘弁な!
ただ、大和撫子ではパッとしない。ショボーン(´・ω・`)
ということで緑を抜けば綺麗に収まるんじゃないの?って思ったんですけど
緑の要素を抜くのはどうかなーって思うわけで。

・桜の看病
デッキを4枚流しつつ、ボーナスでストックが2枚増える可能性も。
俺はストックブーストとしては最高峰だと思っているんですが、
やはりイベントだし、1ハンド切ってまでやることかどうか?ってのもあるっちゃーあります。
圧縮するだけなら青緑でスイーツまで入れたほうが強いのは明白ですし、中途半端とも言えますね。

・大和撫子環
強い:ソウル2、アンコール持ち、場に出ると相手のデッキ見られるよ!
専用CX張るとストック1枚ボーナス、たまに殴り倒せるかもしれない。
弱い:場に出すには2コスト、素が6500、うわ、3枚見たらCX見えちゃったよ('A`)
専用CX張るとCX食ってrrr確認必須、常にボコボコにされちゃう><
っていう感じ。有能なカードなのは周知の事実なんだろうけど、使いこなすの難しいッスネ。

・枚数配分
人間力があれば回せる(キリッ
ってこともなく、デッキトップ確認を大目にしているので、割とキッチリ動いてくれるとは思うのですが
その分爆発力はあんまない感じ。俺のデッキっていつもそんなんばっかwww


今思っているのはこのぐらいかな?
ということでご意見・ご批判をお願いしたいですm( )m
叩き台ドゾー↓

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 245 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/06/12 15:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ガッチャ@麻耶回収 さん [2009/06/12 21:47]
『せかいはあたしのもの』なら確定2枚増えますよ
かける/GJ さま さん [2009/06/13 08:10]
うーん、確定でストック増やしたいデッキではないんですよね。

桜の看病の場合、圧縮・ストックブーストと、リフレッシュのスイッチとして考えています。
ストック増やしまくっても、このデッキだとうまみが少ない・・・アンリエッタにしたほうがええんとちゃうってだけですから
柔軟性を優先するなら「すべてはあたしのモノ」(スイーツって呼んでたのは実はコレですw)は入らないんですよね。
自分プレイングがぬるいんで、イベント多すぎるデッキだと事故って終わる気がしますし(;´д`)