summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それじゃあ僕も今更だけど書くよ!(`・ω・´)オッシュオッシュ

最近はヴァイス・ヴァイス・ヴァイスしかしてません・・・
ボクのプレーしてるカードゲームはマイナーなものばかりなので(←
他のTCGは対戦相手がいないのです・・・あうあう・・・

ということで、WS3連戦。全て赤緑でっきとぷこんとろーる
まず28日・ホビステ町田にてショップ大会。

1 青単夜天はやて ○
2 赤単 ×
3 赤単ラハール&ミハネム ○
4 赤緑スターズ ○
5 青黄小鞠単 ×

負け試合2つはわかりやすい。
俺CX引きまくり、相手ソウル+2ぶっぱ。
このパターン無理っすね・・・回復積みたくなる瞬間。
特に2戦目の相手は場では圧勝してるのに、相手がきっちりキャンセルするもんで、無理ゲ・・・。
そういう戦術なんでしょうけどね~


翌日29日・カメクラ古淵にて全国大会予選@スタンダード

1 青t赤回復 ○
2 青単オタク@KIDOさん ×
3 赤黄緑スポーツ ×
4 赤青緑集中 ○

負け試合。
KIDOさんにーはじめてーであったー(下条アトム風に
あのこなたとパティの牙城が崩せませんorz オタクツエー
それでもなんとか善戦し、Lv3でダメージキャンセルできるべって斜に構えていたんですが、全くキャンセルせず俺昇天
残りのデッキ確認すると4枚中CXが3枚団子でサボってました。最近の負けパターンこんなんばっかw

3回戦は某白リーグ横浜決勝1位の方なんですが
「ここで当たっちゃうか~・・・」と。ちなみにこの人に勝った事はありません。何故苦手意識もたれてますか俺w(人間的な意味でですねわかりまs
ここではLv0でキャラ沸きませんでした、ターンエンドみたいなんをかまし、
その後CX数少ないなーアレ飛んできたら死ぬまであるってとこで、CXおかえりなさい。
知ってた知ってた!!
唯湖&葉留佳でひたすら打点を下げつつも、奪われたリードを巻き返すのも難しく、
相手の詰めも完璧でした・・・orz

ま、CX賞当たるわけもなく。
立川へ移動~。

そして、17時より立川ファミコンくん2号店にてショップ大会。

1 青赤オタク ×
2 青緑?リトバス単 ○
3 赤緑らきす単 ×
4 赤緑リトバス単 ○

またオタクか!
Lv1でぶっぱされて、そこに綺麗に回収されるとなー。

つーか、こっちのデッキがLv1で弱すぎるんですよね・・・。
回収もうまく出来ていないので、やっぱ修正しよう。
大和撫子+魔弾の射手はマスターピースではないんだろうなぁ・・・。
何かいい"後衛"はないものカナ?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/05/02 01:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。