summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋の・・・真剣勝負・・・?
アリス×クロス ブースターパック『純情ロマンチカ』発売!
アリス×クロスのブースターパックがついに発売です!今回発売されたのはSide Jokerの『純情ロマンチカ』!パッケージのキャラクターたちは何とアリス×クロスを持っています!また、ボックスにはこのイラストを使用した...

今日の教訓。
ToCaGeニュースのために、新作情報は書きためておこう。


ということで今更語らうこともないです。
プレイヤーもあんまいないし・・・orz
とりあえず、wikiの更新作業を手伝ってみたんですが
レアカード、クソ多いっすね・・・
カードが102種類に対して、レア以上が40枚超。
それでも、1BOXでダブるレアがあったりと、偏りもありそうですね。

あとは、LP加速カードがめっさ増えましたね。
トライアルMIXだけの頃は咎狗偏重な環境でしたが、どうなるかな?

菊川賞受賞/宇佐見秋彦
30%/キング/作家
【自分か相手の場にクラブとティアーのサポートがある時】
あなたは相手のサポートを1枚選び、アルバムに置く事で、自分のLPを10%アップする。

除去を行いつつ、LPアップができる。
ただ、問題はウサギ父もウサギ兄も属性が合わないので、このメンツだけでやるには相手の場頼りに・・・。
一応、Fのイベントに、自分の場のキャラ属性をティアーに変更するカードもありますがねぇ。


揺れる想い
20%/Speed
【自分のLPが相手より低い時】
あなたは自分のLPを5%アップすることで、相手のLPを5%ダウンする。

ロマンチカのカラーリングなのか
スーサイドやドレイン、除去が多い感じ。
相手にLPアドを与えることで、ドローできるカードも多いですし。
ただ、結局差が埋まるのは10%程度。うまく活用できるんですかね?


ぼろ泣き
60%/Speed
あなたは自分の手札からティアーのカードを1枚選び、
アルバムに置く事で、自分のLPを15%アップする。

爆発的にLPを増やせる可能性のあるイベント。
相手にアドを与えつつも、一気にカードを引いて、
こんなんぶっぱぶっぱ~ってするのがロマンチカの勝ち筋なのかなーなんて。


ただ、プレーする相手がいないので、回しようもないのが問題なんですが!!
λ...

登録タグ:

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:ありくろ投稿日時:2009/04/25 02:24
TCGカテゴリ: アリスクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。