summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
湧き出る疑問
ChaosTCG ブースターパック『OS:ニトロプラス1.00』発売!
本日ついに、『俺の嫁』と戦う夢のヒロインカードゲーム「ChaosTCG」の『ニトロプラス』のブースターの発売!年末からプロモーションカードが配布され、ユーザーの期待が高まり、先月トライアルデッキも発売したChaosTCG...

また遅れながらもニトロプラスを剥きました。
4パックではRRが星来&拓巳のみ。

その後、その場にいた連中でChaosブードラしようってことになり、5パックでデッキ構築。
レアは開封者の総取りとなっていたんですが、4パック目でアル・アジフRRR━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まぁ、その後の対戦では圧敗したんですがw デッキ構築からしてなってなかった・・・


そして、ゲーム中湧き出る疑問。総合ルール早く発表汁。

・デモンへ,,インとデモンへ。インの能力はどこまで継続されるのか?
一つはゲーム終了まで。そんなん壊れw
一つはターン終了まで。防御する度にでっかくなる。それでもアホつえー。
一つはバトル終了まで。上がり下がりを繰り返すと変なタイミングで死んだりとわけわかんないことに。
多分、これが一番正しいんだろうけど。

・覇道瑠璃の回収能力。
スタンドからレストにする]自分の控え室の「大十字 九郎」をレベル分の枚数まで手札に加える。
普通ならこのカードのレベル分だけ回収、となるはずだけど
通常つくはずの「このカードの」が抜けている。
おそらく記述漏れだとは思うんですが、もしもパートナーのレベル分回収できたら・・・。

・エクストラの処理
レベルの上がっているパートナーにエクストラを付与すると
それまでの情報は消え、パートナー補正だけ継続されるらしい。
ただ、講習会によってはエクストラは情報を受け継ぐことなく、レベル1スタートになるとか言ってたらしい。
まぁ、アリスクロスのことも考えるとそれもアリなのかもしれないけど、
某掲示板からエクストラはチューナー(ぉぃ)のレベル情報は受け継ぐという話が本当らしいですね。
ただ、対応するキャラを捨てるたびにエクストラがレベル上がるとか、わけわからん。
本当のとこはどうなんだろ・・・。

・登場処理
[登場]自分の表のキャラを一体控え室に置く。
これは、キャラ登場を予約→キャラが既にいる場所に出る場合は存在したキャラを破棄。
→登場コスト支払う。なので、場に残っているほかのキャラをサクリファイス
という流れでFAだった。
・・・ハズなんですが、これもやはり講習会によっては
キャラ登場を予約→登場コストを支払う→登場(コストを支払ったキャラの箇所に登場させる。)
という説明がなされているらしい。
わけがわからん。


というか、武士の中でも情報が食い違ってるっていうのがまさに混沌。
テキスト漏れ、ルール整備がなされていない、
挙句の果てにニトロプラスはプレミアムカードの箇所が特定しやすくなってるらしい。
(これはあくまでそういうソートが多く出ただけの可能性もありますが。
これ、ちゃんとした説明がされるまで手を出しづらいです・・・。
もうほとんど首突っ込んでいる身ではありますがw

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:ちゃおず投稿日時:2009/04/06 04:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/04/06 10:15]
自分は講習会に2回出ました
トライアルは買いました
でも、カオスはパック買いです

エクストラのルールはどこに書いてあるのですか?

そんなものは書いてありません。
BOX購入時についてくるルールの書かれている紙にのみかかれています。
そんなので、ルールがわかるはずがありません。
講習会の段階である程度説明しておくべきだったと思いますね。

自分らの裁定では、バトルしたらパワーアップしてターン終了時にパワーダウンという裁定でプレイしています。
かける/GJ さま さん [2009/04/08 16:09]
講習会では説明担当者にもエクストラのことが知らされていなかった可能性も
それでも製品版ではフォローすべき所がなされていなかったように感じましたが…

今回は武士道が見切り発車しちゃったって感じですね
あまりにもお粗末な部分が多いのがなんとも^^;
相手が武士道とはわかっちゃいましたが…