summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさに混沌
なんでもアリのヒロインカードバトル『ChaosTCG』特集!
3月21日に『なんでもアリのヒロインカードバトル』と銘打たれて発表されたChaosTCGが遂に発売されます!発売に先駆けてChaosTCGに関する情報をお伝えします。既にお伝えの通り、ブシロードカードゲーム戦略発表会2009にてそ...

結局、一番最初の地区決勝以来ルールの変更点はないのか、というのが不安な点。

コストがない

というのが俺含め、周りで多く疑問視されている意見。
大型キャラにはサクりみたいなのがあるにはあるけど、
あとのモノには、イベントやセットを含めコスト系のものがない。

WSも初期キャラなどは配置にコストがかからないものが大半なものの、
終盤ではコスト管理なども必要になってくる。
ただ、Chaosはどうなるんだろう?
体験会などを見ている限りでも、出した・殴った・ターンエンド、みたいなことしかしてないような。
カードプールの狭いうちではそうなるのも仕方ないのかもしれないけど
これでどうやってカードプールを増やすのか。
きっと「場にいるキャラを~」以外の召喚の仕方があるカードも出るのでしょうが・・・
本格TCGを謳ってる割には、戦略性が乏しい気も。
こんなんだったら遊戯やるわーとかいうかなり投げっぱなしなこと言う人もいますけどねw

あとは、俺の嫁(という呼び方もいい加減どうかと思うのだがw)なパートナーに傾倒しすぎなルール?
最終的にパートナーで全てまかなえるみたいなことになるので、ここも製品版ではどうなるのか。
ていうか、ブースター次第か。

現状、WS勢のテンションは高くない。
新規顧客も、どうなることやら(多分WSと同じようにCMも打つんでしょうが)
とりあえずスタートだけ触れてみて、あとは感触次第・・・かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/08 17:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。