summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
剥きました

シャイニングフォースイクサを剥いてきました。5パックほど(←
なんか同じようなタイトルで最近書いたようですが、気にしないことに。

つーか、剥く気なかったのに、新宿いって友達らがいて、箱いっちゃってる。
俺RR引きたい子ーって流れで剥くことに
他3名は光物がでてるのに、俺だけ光らない。圧敗w
しかも、RRすら出ませんでした・・・今回もディスガイア並に引けないパックなんでしょうか・・・。

選ばれし者トウマ
アミタリリの付き人ファークリン
フィアランドの女王リームシアン
ラ・ヴァースの誘惑
若獅子帝ラグナダーム
料理人シリル


選ばれし者トウマ
黄2/2/8000
永:このカードのバトル中、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベルより低いなら、このカードのパワーを+1000
自:このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「聖剣シャイニングフォース」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び戻してよい。

トウマのシナジーってのがあるならもしかしたら強いかもしれない。
一応絆もあるにはあるんですが、どうやってアンコールつけたりパワー10000を維持するか・・・これをやるならトウマ&ゼナスからウィッチハットのシリルに繋げて、速攻ブンブンするほうが強いのかなぁって。


フィアランドの女王リームシアン
赤2/1/7000
自:2 あなたのクライマックス置き場に「それは私のものだ」が置かれた時、
前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを支払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《悪魔》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。
その山札をシャッフルする。
自:アンコール[手札のクライマックス1枚]

クライマックス対応で山札から悪魔を召喚できる。
黒限定構築なら最凶の魔王ラハールが適任かと思う。もしくは同じカードを召喚するのも可。
問題は、今カードを見て気づいたんですが、こいつアンコールがクライマックス1枚なんですねw
手札のアンコール処理できたーと喜ぶべきか、
そんなに爆弾抱えられないっちゅーの!リフレッシュ間に合わなかったらアウトー!
とか思うべきかw
ちなみにRR・Lv3のリームシアンは控え室のCXの数で高速召喚が可能になるので・・・そういうシナジーがあるのかもしれません。
ただ、やっぱCXアンコールってのがなぁ・・・。


あとは、SFE、アンコ強いですね。
控え室にいったとき2コスでなんでも1枚サルベージできるLv0や、
赤の1/1/5500(ただ、当然のように魔法付)、かけがえのない仲間の同型再販など。
赤と青が強い気がしましたねー
黄色は思ったほどパッとしたカードがなかった気がする。
あくまで気だけで、エキスパンション全体を眺めてみたらそうでもないかもしれませんがw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/20 20:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。