summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/14 横浜地区決勝

白リーグ、Fateカップ両方出れたのですが、
デッキ偏ってそうだし、Fateカップで出るかなーと。
使用デッキは赤黄セイバーデッキ

1回戦 赤緑 ○
2回戦 赤黄t青 ×

1回戦は相手がCX引きまくってたような事故なので割と楽でした。
こっちも軽いミスしてましたがー。

2回戦は青のパーツは3000助太刀とイリヤスフィール・フォン・アインツベルンぐらい。
デッキは大分似通った赤黄ミラーだったわけです。
詳しくは横浜のFate杯2位の人のデッキレシピ見ればいいわけですが
肝心の対戦内容は、Lv1ではこっちが優勢をとり、かつ相手のキャンセルが機能してLv1を維持"させられる"事に。
しかし、それから無理に展開せず前に1体並べるだけで、Lv2を手に揃えてターンを返す相手。
穴の空いている場所があるので一気に攻め込もうとするも、相手の山にCXが残っており致命的なダメージにならず。
逆にこっちのCXが少ないとこを攻められ、こっちのダメージが多くなることに。
先んじて騎士王や五大元素を展開して相手のダメージを増やすも、そこで致死にはならず
返しの相手の騎士王展開など総攻撃で陥落。
CXの残りを見て、どっしり構えて展開されました・・・まだプレイングが甘いっすねーw


で、ここでトーナメント敗退となる。
ディスガイアはデッキがないので、フリーバトルのほうに参加。
リトバス+CLANNADのネオスタン対応デッキで参加

1回戦 赤緑ディスガイア ○
2回戦 赤黄なのは ×
3回戦 黄単なのは ○
4回戦 SFE ○
5回戦 赤黄D.C. ○
6回戦 SFE ○

なぜSFEが二人もいた!
まぁ勝ち負けはあまり気にする必要がないので
おめかし必死だなって言われたりw


その後はChaosの体験会に参加~。まぁ、リセっぽいびみょーなゲームっていうのが現状の意見として一致してる感じ。
今後の展開に期待っすねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/02/18 10:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。