summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/4 WSショップ大会@立川ファミ2

参加者20人 使用デッキは赤青緑のリトバス単に近いおめかしに"戻り"ました。

1回戦 4色生徒会 ○
2回戦 赤黄黒限定デッキ ○
3回戦 赤緑スターズ ×
4回戦 赤黄CLANNAD ×

結果 2-2
この日は終始、「助太刀」がキーになってました。
1回戦はともかく(ぉ、2回戦は黒リーグ用のデッキだったようですが
相手の控え室に助太刀が見えないので安心して殴り続けることができました。

3回戦はプレミ・・・というわけではないのですが、
相手の謙吾をおめかしで殴ろうかという場面、しかし相手のクロックに助太刀があるのが見えるので、
無理に殴ることなくターンを返すと、女王猫を出して謙吾でビートされ始めて・・・/(^o^)\
こっちは場がグダグダになり、そもそもよくなかった引きが拍車をかけてorz
実は、問題のターンには女王猫を引いておらず、その後のターンで女王猫引いたんだそうな・・・

4回戦はLv2の渚で綺麗にLv2の杏を持ってこられた為、殴りにいけず・・・
前にいた朋也を殴ろうにも、後ろにいたLv0のキャラ(主におっさんなど)をサクりに使うので、倒せずw
やはり防御時は数値1万、そして迎撃を構え、アンコールなど持ってると万全なんですよねぇ。

町田と立川の違いがなんとなくわかってきた今回の大会でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/02/06 06:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。