summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/3 WSショップ大会@ホビステ町田

プロモが変わったら何故か人が増えたという不思議。
まぁ、2月になってみんな動きやすくなったってのもあるかもしれませんがね。
ってことで参加者はMAX24人。

1回戦 赤緑ミハネム ×
序盤から「事故ってる」「ひでぇひでぇ」という相手。
しかし、美春並ぶわ、ロボ美春並んでオルゴール出せるし、余裕でミハネム沸くし。思いっきりしゃみられてるよね俺。
そんな中、俺はクライマックスを普通に引きまくって手も足も出ませんでした。

2回戦 赤単なのは ×
相手も終始流れはよくなかったはずなんですが・・・SLBが刺さったらどうしようもありません。

3回戦 赤緑アンコール ×
その日、偽者が大量出没した人(←
Lv1から場が固まり・・・バーサーカーなど手を出せず。
おめかしが揃えばワンチャンスだったのですが・・・。

4回戦 赤緑D.C.ビート ○
Lv1までは相手のほうが事故がひどかったので、割と楽に進められましたが
Lv2になって相手のLv2茜が出てきてこちらが半壊状態に。
しかし、うまくCXがめくれてキャンセルことができたので、巻き返しに成功。
悪い流れの中にあった割にはキャンセルが有効に働いた・・・相手のほうが引きが悪かったのかな。

5回戦 赤青緑おめかし ×
Lv2になってから互いにおめかしの殴り合い。
アクティブプレイヤーが鈴で強化して殴って、殴られたほうが返しのターンに拾ってくるor引いていたおめかしを素出し
そして鈴で強化して殴る・・・を続けていました。
結果はこっちのCXが切れて殴り倒されましたー。
シーソーゲームになり、凛&アーチャーとイリヤ&バーサーカーが睨み合う事になったり、やれるだけはやったので満足ではありますがw


結果 1-4
集中デッキはよかったにはよかったのですが、
小川で遊ぼうを綺麗に引けないと無理→集中キャラを引かないといけない→CXを2枚引いていないと危ない
という風に踏むべきプロセスが多すぎて面倒くさくなりましたw
集中を打つためのCXを抱えたまま行動するっていうのも危なっかしすぎますしね。
ということで、またデッキをいじる生活になります・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2009/02/06 06:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。