summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
うーん

昨日、立川で赤青緑を回してみたんですが、圧敗でした・・・。
立川っていう場所も合わない感じがしないでもないんですがね。毎度毎度イヤーな事故り方で負けてるw(手札にCX4枚埋まったりしたしw)
CXを処理する方法をじっくり考えれば、もっと変わったのかもしれませんがね~。
もうちょっと研究が必要です。

ということでレシピ
Lv0
μ*4
虚無のルイズ*3
“華麗なる剣聖”唯湖

セーラー服のシエスタ*4
一ノ瀬ことみ*3

棗 鈴*3

Lv1
直枝理樹*4
“ほんわかきゅーと”小毬*3
星に願う杏*3
小川で遊ぼう!*3

水着の環*2

Lv2
“ビューティー男爵”中ボス*2
かけがえのない仲間*1

“おめかし”小毬*4
“大和撫子”環*2

CX
リトルバスターズ!*4
わたくしの大切な人のために……*4


基本は集中でデッキ圧縮し、間に合わなければ理樹で回収、
そっからおめかしのフォーメーションを速攻でそろえてブンブンするデッキです。
町田で流行ってた赤青緑の集中コンを意識していじっています。
夜天やはるちんデッキ相手は厳しいのですが、他のデッキなら速さでなんとかなると思われ。

ただ、今回は緑をちょっと足してみたのが事故の原因。
CXにまで緑入れてるのに、これを打つために緑を置けることが極端に少ないんですよね。
といってもこれ以上緑を投入できる感じでもなく・・・結果圧敗w
緑のCXなんて集中のタネにしかならないからいいやーって思ったら、最後まで緑置く事なくゲーム終了とかあったりしましたし・・・。

ということで、赤青に戻そうかとw
この前に使ってたのは環のとこを全部イリヤ&バーサーカーと冬の森に変えてみるとそのまま戻ります。
そっちはなかなか勝率よかったのでオススメ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/01/29 17:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。