summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/10 WSショップ大会@立川ファミ2

ファミ2でも参加人数増加が著しいらしく、参加者24人の大所帯に。
これと平行してリセウィークリーもやるってんだからエグいわ~
デッキはやはり「岡崎最高~!」。他店でも通用するのかどうか?

1回戦 対黄緑 葉留佳(+セイバー)デッキ
終盤までいい勝負してたものの、こっちがしとめようってところでトリガーが暴発してCXのりまくり・・・
どちらにせよ削りきれなかったけど、返しの攻撃を防ぎきれず。

2回戦 対赤緑? 葉留佳デッキ
だからはるちん相手は無理って言ってるでしょ!
そろえきれればワンチャンスあったけど・・・互いにキャンセルせず、相手の攻撃が普通に通って死亡。

3回戦 対黄系?よくわからん。D.C.
相手がCX入りまくってるようで、積極的に殴って来ず、普通にぶんぶんしてればおkだった。

4回戦 対メカデッキ
サイズ的にはどうとでもなるんだけど・・・揃えられなかったらそれまで。
というかLv1になって、理樹+リトバスって言えたのをやらなかったのがバッドプレーすぎました。


結果 1-3
立川じゃ岡崎最高~!とはいえませんでした、サーセンw

てか、メタ的にキツいデッキばかりだったのが・・・

町田→なのは系のフォーメーションを崩すメタデッキが多くて勝てた
立川→フォーメーション系のデッキのほうが多い影響で、先手でビートとってもキツい

葉留佳メインなら相手ターンは最大1万だから、一見倒せるって思えるけど、
マナをブーストしてるから結局アンコが容易で、返しのターンに追撃が入る
→軽いビートな俺のデッキ無理じゃん。ってことに。
おそらく葉留佳、夜天、スバルなどのデッキは、キツいかなぁ・・・。
Fateに期待しているので、発売になるまで・・・来週の町田まではこれで固定かなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 119 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/12/11 03:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。