summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/02 ヴァイス店舗大会

参加者は25・・・!?
なんか席埋まってるはずなのに、必ず不戦勝が一人出てたとかなんとか。
それならまぁ、一人多くゲームに参加は出来るか。
どうせ年末辺りは参加者減るだろうから、参加賞の帳尻も合わせられるって計算だろう。

使用デッキはD.C.軍VSリトバス軍で使ったリトバス単にμとかけがえのない仲間をつっこみました。


1回戦 対黄単?D.C.デッキ
Lv1音姫でぶんぶんされてやばいなー
と思ったら返しのターンの小毬MAXXXXで相手が折れました。

2回戦 対赤青相打ち+杉並アンコール
互いのいいところを併せ持ったハイブリッドデッキだけど・・・杉並が一人しかいないのでは。
あとはでっかくなった小毬でぶんぶんしただけ

3回戦 対赤黄みはねむ+音ねぇ
美春が2枚後ろにいるみはねむや水着音夢な状態をかためられたのですが、
小毬と謙吾出してデカブツぶんぶん!!
・・・しようと思って展開したにはしたんですが、予想以上に相手がキャンセルしなさすぎてゲーム終わってたっちゅー・・・。

4回戦 対赤緑集中コントロール+スバル・ティアナ
スバル&ティアナが入ってるわけじゃなくて、ティアナでスバルを引っ張ってコントロールするカンジの
町田で流行りの集中コントロール系。
結果的には相手が若干事故ってたのと、こっちが終盤3連続キャンセルかましたおかげで勝っただけっちゅー。
勝ったのに若干後味が悪いなんて素晴らしいゲームだねヴァイスシュヴァルツ!
でも・・・やっぱ集中コントロールは小川あってこそなのかなぁ。

5回戦 対赤緑集中コントロール+スバル・ティアナ
4回戦の方とデッキが似てるカンジ
特に相手の集中がアツかったワケではなかったけど、デッキトップコントロールをきっちりされて
終盤の追い上げ・・・ならず。


結果 4-1 2位。
メタとして、集中コントロールが増えてきてますねぇ。
で、逆にミハネムいねーと思ってたのにうっかり当たっちゃったりと、小毬もまだ現役なのかなぁ、とか。
最速で出せれば強いかなーとは思えないでもないけど・・・詰め切れないし、どうなのかな。
あんまメタで考える必要もなさそうですが。

今回の大会は引きが異様に強かっただけってのも。
全ての試合で理樹+リトバスを完成させてたし、かけがえを打ったら必ずパーツをきっちり戻して展開できたし。
こういう引きが毎度できるなら苦労しないんだけど・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/12/04 01:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。