summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/11 ヴァイス店舗大会 ホビステ町田

参加者22人・・・今回は定員いっぱいってのは免れたらしい。
使用デッキは赤緑t黄

1回戦 対赤緑葉留佳&佳奈多
配牌でCX4と捜査官・・・5枚全部投げました。
そこから生まれた流れの差は如何とも覆しがたく、デッキ1週目が切れる前にこちらLv3で相手Lv1なんて状況が出来たり。
結果普通に殴り殺される。
・・・しかし、配牌でCX4枚全部切ったのは本当は間違いだったのかなぁ・・・。
CXのアドで一気に殴るのがベストだったのかもしれないかなーなんて。
そのせいで相手にCX乗せられる可能性があるわけだしなぁ。

2回戦 対青緑?
Lv1キャラで回収モード作れず・・・。
主力キャラがきっちり手に入れば巻き返せるところってのでもありましたが
成らず。

3回戦 対赤黄スポーツ
何故かさっぱりキャンセルしない1週目。残り10枚を切ってもまだ残り4枚・・・。
そしてクロックで1枚入り、デッキ残り3枚、CX残り3枚・・・。
キャラ全部殴ってみたら3つともきっちりCX乗り、場に1枚・ストックにほかほかの3枚でリフレッシュに・・・orz
デッキが厚いのに4枚しかCXないよー!
まぁ、そっからどうすればいいのかっつったら、投了するだけでして


4回戦 対Fate+なのはっぽいデッキ
相手が普通に初心者っぽい動きだったので、難なくボコボコ殴ってみた。
初心者ボコにして何鼻のばして(ry

・・・と、思ったら
ゲーム終了後に相手のデッキ解体してみると、CX7枚しかなかったという
( д) ゚ ゚


結果 1-3
よく言われるけど、町田だと順位の差が激しいw
確かに、上位行く次の週は必ず逆優勝争いして、次の週は持ち直しているというサイクルらしいw
いや、意識してやってるわけじゃないし、デッキも変えてないんだけどなぁ・・・あれぇ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/11/13 01:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。