summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2008年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/13 池袋オーガ ヴァイスカップ

実はこの大会の数時間前に池袋アメニティでもヴァイスカップがあったのですが、
予約数いっぱいまで参加者がいて、それでも1枠だけ当日参加の枠が設けられたんですが
他10人ぐらい待ちがいて、ランダム方式で選出、結果出場ならず。流石に1枠じゃ無理でした・・・

そこから数時間後に備えるためシングルを買う旅に出、17時ごろに戻ってきました。
すると店内に溢れかえんばかりの人、人、人のヒトゲノムが・・・。
店内ギリギリまで人を抱え、結果弾かれた人数が71人・・・
この数字だと最高7回戦、(25分+α)*7だと9時過ぎるという話になってしまい
ここで諦める人が数人出て、結果60人で大会。それでも最高6回戦。
今回も使用デッキは赤緑


1回戦 対赤単?
相手が剣聖をひたすら使い回して点数をきっちり入れていたのが印象的。
だったんですが、その分相手の場ががら空きになるわけで・・・。
こちらが先にゆず&慎展開して有利に立った後、そのままの流れで勝ち。

2回戦 対赤青アンコールビート
序盤から相手のクライマックスキャンセルが働き、後半クライマックスがめくれないという事態に。
9点分一気に殴ったのに全部通るとか、若干相手がかわいそうに・・・。
でも、それがヴァイスっていうゲームなんだよなぁ。
雪村杏で打点は確保されていたものの、こちらが勢いを貫いて勝ち。


ここで店のミスで何故か0勝の人とマッチ(言わずもがなスイスドローの上での話。)
組み直されて1敗の人との階段に。
思えばこれが勝負のアヤになったのだろうか・・・。


3回戦 対赤青緑コマリンマックス
こちらの立ち上がりが悪かったものの、中盤はそこそこ形になってきて
あとは点数がいくら通るかでなんとか返せるかっていう試合だったんですが
相手の場におめかし*3、棗鈴*2と並んだらちょっと・・・
バンザイアタックも相手が握ってた助太刀で成就せず、返しの攻撃で負け。

4回戦 対黄緑水着
水着パックのキャラを多めに積んでいる模様。あまりカードは知らないんですがw
序盤はやはり立ち上がり悪く不安定ながらも捌いていたんですが、頼子さんのソウルパンプのおかげで徐々に厳しい点数入れられ・・・。
残り10数枚のとこで4枚クライマックス残っていたのに、めくれず・・・負け。
でも、やっぱそれがヴァイスってゲームなんだよなぁ。

5回戦 対赤単D.C.?
ロボ美春でがちがち回収されるもののLv2に入ってからの決定打が少ない相手。
その攻撃をかわし切れずにボコボコ食らう俺。
俺の山札が残り数枚のとこで、このターン致死ダメージいくかと思ったのですが、連続でキャンセル成功。
リフレッシュ後の相手のとどめの一撃も、ここぞというところでキャンセルが入り、
Lv3、クロック6の状態からきっちり打点調整して勝ち。


結果3-2でなんとか勝ち越し。
店の用意したプロモの数が少なくて、上位数十人しか与えられないという話になってましたが、
なんとか確定ラインにもっていけたのでげっとー。

勝ち試合は俺がノってたので勝てたけど、負け試合は明らかにこちらの除去不足が祟っていますね。
とりあえずLv2のキャラを処理する方法を考えてデッキなんとかしないと・・・。
現在、謙吾がフィニッシャーになってるんですが、この人だと強いけど、器用貧乏というかマナ喰い虫すぎて・・・パワー勝負で勝てないンデスヨネ
どうするか~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 101 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2008/09/14 04:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。