喬木さんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
喬木
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパに行ってきました。(ネタばれあり)

というわけでドリパに行ってきました。

ネーブルについては下の方に書いておくんで見たくない人はスルーしといてくださいな。


んでコミケとかと違い有料で18禁なんで急いで行くこともないかと思い、開場時間に到着するように調整。人とか全然混雑してないわ。

とりあえず免許を見せてパンフをもらい入場。んでペラペラめくってたらなんかプリンにChaosのカードが付いてるって書いてあるw

A~Dの4セットあり1セット4枚でプリン3個がついてて1個1000円。全セットいっぺんに買うとプロモが付いてくるとか、ついでに次のドリパの前売り券にもプロモが付いてるし。

テキストは既存のやつがほとんどだったんでスルーしたけどチャレンジャーことゴンズさんが4セットずつ買ってたw

んでブシブースに到達。とりあえずトーナメントの受付だけして物販へ。物販は在庫が十分になく、ワシが買うときにはニトロはすでになかったんでしかたなくアージュのエクストラを2box購入。結果刀2本とあゆまゆサインげと。たぶんアド。

んでトーナメントは5分以内に負けました。プロモは知弦でしたとさorz

んで民安さんのガンスリ見物。当然というかなんというか民安さんはR蒔菜でした。

1戦目 恋姫 魏デッキ 負けてた。
2戦目 ミラー 勝ってた。 制限時間とか作ったほうがいいんじゃね?ってぐらい長かった。相手の人は昨日デッキ作ったばっかって言ってたけど。 
3戦目 君のぞ 勝ってた。 あゆまゆパーツが速攻落ちまくりだった。

ま、抽選なんかあたらんよね。

とかいってたらゴンズさんがTHEマッシュさんのほうのガンスリであたってやんのw

1戦目 ゴンズさん アージュ ゴンズさんの負け。
2戦目 ストパン 勝ってた。
3戦目 恋姫 勝ってた。

ネーブル全勝。とりあえずやばいと思うカードがあったんで熟練の人たちが見ればもっとだと思われる。

間をあけて記憶した限りのテキストを書いておく。記憶頼りなんで結構あいまいになってるのは勘弁してな!























まずTHEマッシュさんが使ってたのは世界征服彼女単。

パートナー
夢子:6(+1)/6(+1)
能力はA-01冥夜と一緒。範囲が世界征服彼女のカード。

キャラ
亜子:ステータスは覚えてない。
登場がセット割り。今までと違うのは裏にするキャラを自分の場から好きに選べるってこと。

良子:ステータスは覚えてない。
レスト1ドロー。

椿子:1(+3)/1(+2)
登場コストなし。夢子と亜子に+2/+2。

アルメンドラ:8/7 補正忘れた。
登場表スタンド→裏リバース。相手選択と亜子になんか与える能力。後ろのは確認できなかったんであってるか不明。
 
下位桜子:ステータスは覚えてない。地属性。
間接3減。登場1ドロー。

中位桜子:ステータスは覚えてない。地属性。
登場時ネーブル3体いれば1ドロー、バトル終了時ネーブル3体いれば1ドロー。ちょっとあやふやだけどこんなんだったはず。

主人公:0/4 補正忘れた。
登場時ゴッドリームをコストなしで出せる。そうしなかった場合控室の夢子かゴッドリームを回収。

百式:ステータスは覚えてない。
登場時リカバリー&ターン終了時まで世界征服彼女のカードを+2/+2

エクストラ
亜子&良子:4(+1)/6(+1)
キャラが全部ネーブルなら自分以外+2/+2

亜子&アルメンドラ:ステータスは覚えてない。たぶん地属性。
3点バーン。

桜子&桜子:ステータスは覚えてない。地属性
3枚見て1ドロー、1枚ボトム、1枚元に戻す。

夢子&主人公:ステータスは覚えてない。
間接3減。名前にゴッドリームがついたら貫通。

ユニット
夢幻神装「ゴッドリーム」:11/9
ゴッドリームを持たない夢子を指定。コスト手札1枚。能力引き継ぎ。

セット
パイロットスーツ:+1/+1
手札2枚。貫通。破壊されたとき手札1枚払うと手札に戻る。

サンタの衣装:+0/+3
セットは手札1枚。手札からこのカードともう1枚切ると不撓不屈の効果。

イベント
確認できたのは、
手札1枚切ってリカバリー1ドロー。
セット割り。
そして・・・うたたね。

たぶんこれが3戦で使ったカード全部のはず。たぶん。

明日から今日のカードで公開されると言ってたので正式なのはそっちで確認してくださいな。


登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/02 08:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 喬木 さん [2011/05/03 07:37]
ジュアさん>
亜子&夢子は未確認ですよ~