勝利を目指し、日々精進っ!

最弱ストライカーの気まぐれブログ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月31日]
とりあえず買ってみた(2)

[2010年02月22日]
【レンスト】公認大会100221(2)

[2010年01月05日]
レンスト初め(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
鮎漁
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認大会

約2ヶ月ぶりのブログ。
他ではちょこちょこ書いてるけど何故かここでは書いてなかったですね。
ということで再開も視野にいれ、
この前の日曜に開催されたレンスト非後任大会のレポをどぞ


今月は通常の大会がなぜか開催されないということで、いつもいくカード屋さんで非公認大会が開催されました。

2週前にも開催されたのですがその時は
「マルチカテゴリのカードを6枚以上入れる」
という特別レギュレーション。

今回は
「年代別でデッキ構築」
というレギュレーション。
参照
http://tocage.jp/shop/5/event/1250294876.html


2000年以降の作品はカードプールの関係上2枚ずつしか使えないため、少しでも引けるようにと2000年以前をチョイス。
最初は1号~アマゾン、次にライブマン&RX&ジライヤ、結局ゴーゴーファイブ&ロボコンを選択しました。

ギミックとしては
・ロボコンでコマンド加速
・ゴーライナーでコマンド張替え
・グランドライナーで合体ユニットをラッシュエリアへ
・スーパーレスキュー使ってゴーレッド2ndがストライク
・ストライクしたらライフバードで捨札からSユニ回収
・グリーンホバーからゴーグリーンがコンビネーションしてストライク
・ゴーブルー&ゴーピンクでSユニ回収
・捨札から回収した分ビクトリーロボでストライク

と僕としては割りとギミック盛り込んだデッキだったんですけど・・・


1戦目 黄黒カクレJ
この環境下で隠流、2回も撃たれましたよ(^^;
序盤にニンジャレッドに効果&ストライクされる。
中盤くらいに僕の嫌いなニンジャマンとか出てきてやっぱり除去できず、最後に決めてのストライクされて負け。

2戦目 黄黒マジ響鬼
初手にロボコンがきてコマンド加速するも、
相手にキリカゲラッシュされる。
ラッシュエリアには沢山ユニットいるのに出ても除去できないわ、効果使えないわで何も出来ず。
最初にゴーピンクをパワーに送らなければ(- -;
最後はウルザードとマジイエローにストライクされ負け。

3戦目 青単デカレンジャー
早々にだされたデカレッドSWATで2ターン2点入れられる。
序盤でロボコンが来るものの、1・2回役割を果たしただけで、
その後に出てきたデカブルーSWATに除去される。
相手のパワーはすでに7で素出しでイエローSWAT&ピンクSWATも登場。
相手がストライクし忘れるというプレイングミスもあり現在5点ダメージ。
ここで僕にもプレイングミスというかミス。
何かの時に手札を置いた時にダメージにしたカードと一緒になったようで、手にとった時にはさっきまであったゴーライナーがない(- -;
ここであがいても一緒だと思って、次の相手ターンにレッド・イエローに2点入れられ負け。


ということで全敗。
通算成績は非公認大会ということでノーカウント。

参加賞は9弾1パック&プロモくじ引き。
僕のいる机に4人いたんですけど、僕以外からはレッドファルコン2nd・デカピンクSWAT・デカグリーンSWATとSR出てるのに僕はメガレッド(- -;
プロモくじ引きはバインダーのゴレンジャーストーム引いた人いる中でウェイクアップ。
くじ運悪すぎ(^^;

来週も非公認大会開催ということでレギュレーションは「ライダー単」。
XG1弾後でライダー単の開催はなく、環境も変わってるので楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 163 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/25 10:16
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2009/08/25 18:28]
すみません。緑SWATで五連者嵐のムノーです。
強そうだと思った年代を組む気力が無く(時間も無く)、使い慣れたバイオロボでボコられてきました。
でも、賞品で勝った気分に(笑)。
110722_2 ニット さん [2009/08/25 21:19]
どうもです。

大会参加お疲れ様でした。

まさか同じ年代を使用する人がもう一人いるとは思ってませんでした。

想像していた仮想的に当たらず、黄黒に連敗という当たり、全く同じ流れでしたね(^^;

ゴーゴーファイブでBP5000以上はロボだけですからね・・・
キリカゲ辛いです。

今後もこういう機会がありましたら是非後参加ください。
Duel委員:札引かもね 鮎漁 さん [2009/08/26 07:19]
>ムノーさん
辛うじて年代デッキを組めたものの、
やっぱり使い慣れたカードでないと余裕が持てないと実感しました。
僕、くじ運とか悪いんで羨ましい限りです。
Duel委員:札引かもね 鮎漁 さん [2009/08/26 07:22]
>ニットさん
お疲れ様でした。

同じ年代をお使いということでびっくりです。
他にもゴレンジャーデッキとかも考えていたものの、
誰か使いそうな気がしてやめました(笑)

都合のつく限りまた参加させてもらいますので、
その時はまたよろしくお願いします♪