文々。新聞号外

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台使用デッキ解説【Chaos】

仙台使用デッキの解説をしようと思います。(結構みんなやってるし)
といっても普通に貫通みちるだし、需要あんまりなさそう・・・。
デッキ自体はもうすぐ公開されるんじゃないですかね。

キャラ

由美子
良家とメイドのバランスを考えた。3:1だと乱入安定しないし2:2だとキャラ事故起こすのでいっそのことということで3:2に。エクストラメタはケイも由夢もごり押せばいいやということで不採用。←由夢に負けてる

薪菜
ブラッシング強いけど、キャラ回収も魅力的だったのでどっちも2。メイド回収してからエクストラ→乱入とかすると美しい。

一姫
レストドロー4とPR1。リカバリーとして使うならUじゃなくてこっちだろ、ということで。もしかしたら由美子単体に貫通がつくのも役立つかも、とも考えた。今回はそんなことなかったが。特殊召喚ギミックは安定しないのとエクストラ化に躊躇いが出るので不採用。焼きメタもほしいし。

麻子
優秀なんで回収と貫通どっちも2。両方とも活躍してくれた。貫通2しかもってないし

千鶴
レストドロー2と回収1。レストドローってか墓地焼きが強かったイメージ。回収はなんか役割あるかもと投入したけど別にそんなことなかった。

雄二
自分の中では安定の無敵軍人3。登場からエクストラで全体4上昇も魅力的。

イベント
ここはほぼテンプレだし、解説いらないんじゃないかな・・・。と思ったら断金あった。

攻めるためにうたたね2、凹む3。マグロは有効牌で埋まってると打ちづらいのとうたたねと同時に撃ちづらいので不採用。うたたねで負けることが多いので花火が2。

デレよこい
俗に言う断金。主に千鶴対策。あたらなかったけど。ついでに速攻とかフルパン対策になる。

セット
カッターは思ったより便利だったので2。打点の補助になるのがイイ。で、ケータイが3だと邪魔になりやすかったので2に。ニャンメルは貼るのと割り対策に持ちたいから3。

エクストラ
イベント回収採用してたけど、使いやすいものではなかったな・・・。
ほかはキャラ選択がこれならこうなるだろう、って感じの選択だと思います。

薪菜&千鶴
イベントが全割りしかなくて、セット割りが小回り効かないのと、千鶴と薪菜がエクストラ先一種ってのがイヤだったので採用(雄二は連続登場したい場合があるから、一種でもいい)。焼きメタ持ってるんで、薪菜単体からエクストラするのも、コレからエクストラするのも抵抗が少ない。もちろん、雄二千鶴からはよほどのことがない限りエクストラはしない。

さて、ざっと解説しましたが・・・。見たことあるな、ってのは正解です。
札幌3位のみちるに近いです。というか参考にしてます。特にイベント、セット、エクストラは1枚しか変わってませんね。
パクリと言われたらそれまでですが、自分なりに採用枚数を考えて、調整した上でのこの採用枚数なので、自分のデッキ、と言える形に仕上がっているのではないでしょうか。
デッキを参考にさせていただいたミズシロさんに感謝。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1140 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/19 02:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2013/06/19 16:38]
とれも参考になります!
無題 キムギョク さん [2013/06/21 01:51]
めっちゃ強いですね!
どーやったらほしいカード引けるんですか??