文々。新聞号外

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年01月15日]
【WS】赤城病(3)

[2014年10月19日]
【PM】仙台地区レポ(2)

[2014年10月10日]
【Chaos】電々雷々レシピ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
キキ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝レポ【Chaos】

題名からわかるとおり、CMV仙台地区決勝にいってきました。

ChaosTCG 日本選手権
使用デッキ:2.0みちる
直前までデッキが決まらないし、ほかのデッキがまとまらなかったのでこれで出場。

一回戦 ハルトマン 後攻
扶桑刀が割れず、こっち焼きメタいないのにエイラーニャで毎ターン焼かれてデッキがガンガン減っていく。ただ相手はドロソ出ず手札が減っていたので、手札5枚消費の断金から切り返して攻めたら勝った。

二回戦 杏 先攻
レストドローの一姫出してエンドしたら焼かれたので、いっそのことということで薪菜EX→永続上昇withクッキングと登場。これで相手が止まったので、メイド由美子とニャンメル付きみちるで殴るだけでダメージ通る。最後に相手が攻めてきたので花火から飛んで返しで勝ち。

三回戦 音姫 後攻
相手まゆきからさくらと順調にキャラ展開されまずいと思ったら次のターン相手のキャラ止まって一安心。貫通3面と永続上昇立てて攻めたら相手が起きなくなって攻めきって勝ち。千鶴の墓地焼きで茜2枚飛ばしたのがこんなに効くとは・・・。

四回戦 一姫 先攻
身内。互いにがん攻め。先攻分のアドバンテージで勝てた。デッキ一枚の差。メイド由美子で飛んだけど、これ貫通無効でダメだよねっていうミス付き。真ん中に打ってれば普通に勝ってた。

五回戦 由夢 後攻
相手は支援エクストラ全然でなくていけるかなと思ったら、くずもち付きスキル無効のせいで貫通3面でも決定打を作れない。ダメージ通したらボトムから2枚目でキャンセルしてラストターン。ボトムだったらというとこまでやってそんなわけはなく負け。

予選3位通過

準決勝 ケイ 先攻
貫通3面並んでうたたね凹むを絡めて攻めて、ラストは一姫単体EXで4/4上昇してフィニッシュ。綺麗にブン回った挙句の先攻ゲー。

決勝 みちる 後攻
相手がニャンメル、通信機、貫通麻子登場、と厳しい展開だが、レベル先行でごまかす。千鶴薪菜エクストラで通信機割る→麻子で焼こうとしたらすでにエクストラしてます、なぜかさっちんクッキング使い果たしてから全割りする、という謎行動をターン連続で行う。全割りのおかげで相手手札カツカツ(自分も)の相手の攻めを残りデッキ一枚で耐え抜いて、相手デッキ3枚手札2枚、自分の手札レストドロー一姫1枚のみ、攻撃0の千鶴以外全部裏でラストターン。さっきエクストラできなかった麻子で真ん中焼いて、ボトムから引いてきた雄二でメイド由美子起こして、永続上昇の上からぴったり3点通して勝ち。エクストラできなかったのが伏線だったのか・・・!

結果:優勝
ようやく結果を残せました・・・。調整に付き合ってくれたみなさん、途中励ましてくれたみなさんに感謝です!そして、VS優勝の江戸門、はがないNEXT優勝のハセヲくんもおめでとう!

登録タグ:

あなたはこのブログの 962 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/17 01:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/06/17 08:34]
キキさんに負けたのめっちゃ悔しかったっすけど優勝してくれたら文句はないかな!!
5回戦勝ってくれてたら僕もレシピ載せられてたんですけどね~(笑)
私服いくさ 5℃ さん [2013/06/17 16:15]
優勝おめでとうございます!由夢使ってた者です。対戦して頂きどうもありがとうございました!
アバター クロウ さん [2013/06/17 23:11]
優勝おめー!全国も頑張ってねー